裏グランプリ

高松出れなかったから一緒にいたメンツで全員出場予定デッキの裏グランプリやってた。


フタハシさん、ラスナンさん、ガンジー、たくろー、石黒、ひらみ、ゆーひ、キムキム、Kzさん、かげ、
それに自分加えての11人で敗者復活戦ありのトーナメント。
全員の賞金総額1000万越えのレベル的には高松越えwwwwwwwww


サイド有り2本先取トーナメント
使用デッキ:迷い家


1回戦@赤黒青流氷/Kzさん ×○○
 1:相手の手札がパウダースノー1枚の状態でドロー。
  プランからX8でカオスヘッド出してきて、他にやる事もなかったから詰めに行ったら3枚目のフォッグ引かれてて死んだ。
 2:メインガンドリ残してごり押し。勇者の力で押し切って勝った。
 3:隊列パーツアウトでノヴァコマンド投入。巧みに除去って勝ったw


2回戦@ゲルボックル/かげ ○○
 1:相手がエネルギーセットミスって幸せからの合成失敗。流石にかった。
 2:ノヴァコマンド3発撃って相手場壊滅。ゲルハで自虐スマッシュ重ねて相手のニトロ誘ってポニーで詰んだ。


3回戦@コロボックル/ガンジー ×○○
 1:早仕掛けしてムーンストーン2回以内に来たら負けの状況で1発目でめくれてニトロ負け。
 2:持久戦になったけど相手のニトロ2枚体制をポニーでいなして勝ち。エンド時まで死なないんだぜwww
 3:2ターンかけてニトロ2発で勇者2回飛ばして勝った。


4回戦@迷い家/きむきむ ○○
 1:相手が欲張りプレイング発動したからバルカンで踏み荒らしつつステルスしてユニット差3:0で終わった。
 2:再び相手が残飯プレイング発動して場が壊滅。最後ニトロで詰みに来たから勇者で踏んで終わった。


優勝。

赤(6)
3:ステルススナイパー
3:ニトロカタパルト


青(3)
3:バードマンソウル


緑(28)
3:幻惑のフェアリー
3:スカラベスマスター
3:兎娘キューティーバニー
2:ヒメコガネドリアード
3:象砲手バルカン
3:蜘蛛の巣をまとうフェアリー
3:ガンドリアード
3:精霊の迷い家
3:小さくて大きな力
2:バーサーカードラッグ


多色(3)
3:変炎獣ゲルハーピー


【サイド】
3:ノヴァコマンド
1:ギガンティックスカルドラゴン
3:ペガサスポニー
3:妖魔の勇者