今回の出来事

金曜日の夕方頃魔神K宅へ移動。
ちょこっと調整した後は麻雀打ったりしてたかな。


たいした事した訳でもなく土曜日になり、
夜梅田に移動して他のフェリー組と合流。
飯食って三ノ宮に移動した後フェリー出発時刻までカラオケ。
ラスナンさんとアラジンでほとんどループしてた。
5時間もあったから珍しく俺も3曲ぐらい歌ったよw
さぞかし下手だったろう(´_.ゞ`)


んで時間になったからフェリー乗って高松に出発。
船内でフタハシさんのコロボックル相手に赤黒を回してみたけど、案の定ほとんど勝てなかった。

赤(22)
3:夜を照らす灯チュプ
3:偵察戦鬼一眼虫
3:魔甲バイク餓狼
2:フフーンダ
3:ステルス・スナイパー
3:継ぎはぎの一夜城
2:トロイホース
3:ニトロカタパルト


黒(15)
3:スリーピングパペット
3:琥珀童子
3:イビルアイ・ドライバー
3:石化の呪法
3:失恋の痛み


青(3)
3:バードマンソウル


【サイドデッキ】
2:カオスヘッドドラゴン
3:ノヴァコマンド
3:仮面童子
2:時空を歪める者シュレーゲル

迷い家に対する勝率は9割ぐらいある。
逆にコロボやゲルボのような経過ターンに見合わないサイズのユニットが出て来るデッキには一割もない。
まぁある程度回して満足したから寝た。


…そんで、10時ぐらいに起きたんだけどフェリーは20分以上遅れてて未着。
バスが1本遅れて、ど田舎の所為で次発が全然出てなくてタクシーも全く通らない。
一応向かってみたものの、高松駅辺りに着いた時点で10:30のタイムリミット。
この件に関しては誰が悪いとも思わないし、しょうがない事だと思う。
やり切れない気持ちは確かにあったけど、どうにもならないってのはよく分かってたから諦めはすぐについた。


そんで、折角高松まで来たんだしって事でうどん食ってみたけど、どうやらハズレを引いたらしく糞マズイ店で踏んだり蹴ったり。
食後はフェリーの次発まで各自自由行動って事にして市内散策。
麻雀牌探しながらフタハシさん・ガンジー・たくろー・ゆーひ・ひらみらでうろついてた。
なかなか美味いクレープ屋があって、うどんの口直しにはなった。w


フェリーに乗ってから誰かからの提案で今回のデッキ使ってのトーナメントをする事に。
参加費徴収して上位に分配の方式。
全員の賞金総額1000万越えの異常にハイレベルなものだった気がする。
今回の高松はこの辺の連中が出てないのがかなり響いてると思う。


一応優勝した。
調整の延長線上のようなものだったけど、なかなか緊張感があって楽しめた。
たまにはこういうのもいいかなぁって思った。
定期的にこういう調整が出来てればまず間違いなく力になっていくね。


三ノ宮に戻って来てからは帰るのが面倒になり梅田で焼肉食った。
財布に大ダメージだったけど、なんか気持ち的にもスッキリした気がするし、良かった。
食後はまた魔神K宅の家で世話になり、暇だから麻雀。
なかなか上達してきて4万点近くの状態でトップを張って南場。
メンタンピンサンシキの芽が濃厚になってきて、トイツの東が邪魔になる。
これを残すと役牌のみの安手に収まってしまう上、まだ10巡目という事もありトイツ切り。
トイメンのてつろーの国士が気になったが、無事通る。
次巡ツモ、東。
これをツモ切ったところ、てつろーの国士に当たる。
流れ持ってかれてそのまま安手で親を得たてつろーのハイテイツモ親っぱねでハコ。なんという悲劇。
一気に-40まで陥ってなかなか危機的な状況だったけど、後のハンチャンでちょくちょく盛り返してある程度軽減できた。
てつろーに振り込んだという一生のトラウマ。