うひょーw

凄い面白い授業でした。w
遅刻したのが勿体ない!
来週から水曜日は早寝安定かなo(^-^)o


ただ、今日はあと4時間あるから相当しんどい。
仮にビクマの遊戯の大会間に合ったとしても体力的に厳しそうです><
ナチュルないからメイン使えないし、保険として大会出場用に組んだアンデは飽きてるから極力使いたくない。
一応ミラーには強くしたけど、不毛な争いなのには代わりがない上に、
当然グラディには劣る構成になった。

Monster(22)
3 《トラゴエディア》
2 《ダーク・アームド・ドラゴン》
1 《冥府の死者ゴーズ》
3 《ゴブリンゾンビ》
3 《馬頭鬼》
2 《ゾンビマスター》
2 《終末の騎士》
3 《クレボンス》
3 《ゾンビキャリア》


Spell(17)
3 《異次元からの埋葬》
3 《緊急テレポート》
3 《闇の誘惑》
2 《生還の宝札》
2 《おろかな埋葬
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》
1 《ハリケーン
1 《サイクロン》


Trap(1)
1 《死のデッキ破壊ウイルス》

奈落でもクロウでも月でも止まらない時は止まらないし、
信頼の置けないものなら最後の砦、バトルフェイズに合わせる事のできるトラゴが1番優秀。
ブリュ・ゴヨウ・ゴヨウ・キャリアならこれで止まるし、
異埋葬2枚からのレッドデーモンズは考えても仕方がない。
エアーでのアド+1・3600壁築く戦法も、エアーが奈落にかかれば結局は3000で止まるし、
トラゴが強いだけならアンデでいい気がしました。
サイドは極端な罠メタに寄せる必要がありそう。
寒波・お触れ・大災害と色々あるけど、グラディ側も遂に寒波に対する解答を見出だしたみたいだし、
汎用性を買った原点回忌の砂塵が1番なのかなと思う。
サモプリあった頃は違和感なくツイスターが積めたのになぁ。