秋ですねー

10月になりました。
肌寒い季節。ちょっと前まではTシャツでも全然平気だったのになぁ。


昨日の夜、寝る前の歯磨きをしていたら以前虫歯の治療で穴を埋めていたものが取れました。w
ポッカリと空洞があいて、流石に不安だったので学校休んで午前の診察へ。
連鎖して虫歯になりかけの歯も見つかりまた後日診察する事に。
随分と久しぶりの歯医者だったんですけど、ものすごく痛かったです><
今もまだ若干痛いし。。


さて、昨日のHDMですけど、ストレージ漁ってたらスカイソードに代わるちょうどいいモノ見つけました。

赤(5)
3 龍神メタル
2 地獄スクラッパー


黒(16)
1 解体人形ジェニー
4 龍神ヘヴィ
1 魔龍バベルギヌス
1 魔刻の斬将オルゼキア
4 インフェルノ・サイン
1 インフェルノ・ゲート
3 ソウル・アドバンテージ
1 デーモン・ハンド


白(1)
1 光神龍スペル・デル・フィン


緑(14)
4 ダンディ・ナスオ
4 青銅の鎧
1 呪紋の化身
3 フェアリー・ライフ
2 ブラッサム・シャワー


多色(4)
3 龍仙ロマネスク
1 破壊神デス

回してみた感じ、予想通り白が出ないのと、デッキの趣旨に噛み合っていなかったのでスカイソードは全抜き。
白マナは必要性を感じなかったのでこれ以上積む必要性がない。
ナスオ・ブロンズの関係で多めの緑マナが必要となったので、なにかいいものはないかと探していたところ、
ブラッサム・シャワーに行きつきました。
序盤手堅いブースト手段にもなりうるし、HDM・バベルギヌス・デルフィン・ロマネ・デスと総計13体ものドラゴン・フェニックスが投入されており相性は抜群。
また、いずれもがデッキの核となるカードであり、この回収効果の効果で終盤引いても有難い。
ただ残念ながら、ロマネスクやナスオの効果でマナゾーンからカードを墓地に送る際、
今まではゲートやサインを考慮して優先的に各種ドラゴンを墓地に送る事が出来たのですが、
シャワーを投入する事によってマナゾーンにも各々のカードを残しておく必要があり、アンチシナジーが生じてしまっていますので、
プレイングにより一層繊細なものが求められ、慣れるまで少し時間がかかるかと思われます。