週末の流れ

金曜の昼、金山でてつろーと合流して東京へ出発。
平日の昼間なのに人が割と多くて、座れずにいる時間が長く大変だった。
移動中は適当に雑談したりPSPでゲームしたり音楽聴いたり携帯いじったり。
バッテリーの配分考慮しながら適度に睡眠を挟んだりもしたw


そんなこんなで8時ごろ目的地の新宿に到着。
バネブーが迎えに来てくれて3人でサイゼへ。お腹が減ってたのでたくさん食べました♪
1時間か2時間くらい時間潰して、カラオケを終えたハエと合流。
そのまま4人で移動してハエ宅でお世話になる事に。
お風呂貸してくれたりして凄く親切にしてもらいました。感謝してます<(_ _;)>
お風呂から上がってからはバネブーと遊戯。サイチェンの指導とかもした。w
3時頃昼からの集会に備えて就寝。


翌朝11時に起床。
ちゃちゃっと準備を済ませてハエ宅を出発。
駅の位置が良くわかんなくて歩き回ってたら新宿駅まで来てて相当疲れたw
秋葉原には12時半頃到着。
ハタさん、あいつさん、けーあいさん、鉄蟹さん、光の5人が居て、鉄蟹さんのレイバト開封式の真っ最中だった。
それからしばらくBFのフリー見たりやったり、カード恵んでもらったりしてたらだんだん人が増えてきて、
その内誰が誰だか良くわからなくなってきてノリで絡んでたりしてたww
夕方くらいからmomoさんが来て、少し迷ったみたいだけどなんとか俺の事覚えてくれててホッとしたw
その後ようやくもすとが現れて約束してたカード提供してもらったー。
フリーは植物とかPKとか借りて結構な数したかな。ガチデッキしか持ってこなかった事を相当後悔した。
形になってなくてもブルーアイズとか持ってくるべきだったな。w


8時の閉店に合わせて店の外へ。
少しだべって時間潰した後代々木の焼肉矢へ移動して、カイさんの誕生日祝いを兼ねた焼肉がスタート!
はたさん・けーあいさん・あいつさん・カイさん・momoさん・きぼほさん?・光・ICEさん?の9人。
俺はmomoさん・けーあいさん・光と一緒のテーブルでした。
開幕一番ライス品切れですには笑ったwww単純に機械の故障だっただけみたいだったけどw
最初は割と平和な焼肉だったんだけど、朝昼抜いてる連中が多くて肉がすぐなくなる。
チマチマ焼くのは面倒だなぁって思ってた刹那、左のカイさん&あいつさんの網が炎上www
最初に置かれてた肉全ぶっぱは笑ったwwwwwww一瞬で埋め尽くされる網wwwwwwwww
こんなもの見せられたらもう何も怖くねーよ!って事でこちらの卓もひたすら肉ぶっぱ。
自重気味だった注文もガンガンしまくってひたすら食う!
ちょっと変わったもの食べたいなーって思ってワカメスープと焼きおにぎり頼んだら、
ワカメスープはちっちゃいカップの奥の方に申し訳なさそうにワカメが沈没しているだけだし、
焼きおにぎりに関してはいつも俺が家で食ってる冷凍のやつのまんまwwwwwwwww露骨な冷凍食品自重しろwwwwwww
それとなぜかライスの注文だけ通りが悪くて、おにぎりが届いた頃にライスも届く。
配分が悪くて肉を食い尽くしちゃって、肉注文してる間何食おうと思ってテーブル見たらライスだらけwwww
他に何もないからおにぎりをおかずにライスを食う俺wwwwwwwなんなんwwwwwwww
他にもmomoさんが頼んだおこげスープはさっき俺の食べた焼きおにぎりが底に沈んだだけものだったりで飽きないw
終いには肉でバトルドームが始まって生肉シュートし始めたりww
1時間半満喫して実に楽しい夕飯でしたo(^-^)o


焼肉の後は帰宅組のmomoさん・ICEさんと別れて池袋のカラオケオールへ!
最初みんながあんまり入れたがらなかったから集会初参加の俺がしゃしゃり出るのも気まずいなーと思いながらも、
誰かが歌い出せば流れもできるだろーって事ででんもく手に取ろうとすると


 ヨ ド バ シ カ メ ラ の 歌


ちょwwww
その上あいつさん謎のデスメタボイスwww意味がわからないwwwww開幕一番これで腹筋がぶっ壊れるかと思ったw
まぁその後ちょいちょい曲入れながらけーあいさんと遊戯。
相手PKで俺植物というよくわからない組み合わせ。w
色々と欠点に気づかされて凄く有意義な対戦でしたー。
途中からは「遊戯王、昔はこんな事もあったよね」トークが始まる。
年齢層が近かった所為で話題がかみ合うかみ合うw
俺以外の連中はかなり昔からの付き合いみたいでちょっと心配だったけど、
サイクロンで魔法を打ち消す話題は当然の事、大体の話は把握できてすごい面白かった!
唯一ついていけなさそうだった光は爆睡してたのが幸いしたかもなww
4時半ごろにそろそろオールも終わりかなってところで店員さんが部屋に。
聞いてた料金よりも1000円ぐらい高くて「あれ?おかしくね?」って話で少しもめたけど、
「値上がりしました」の一言で解決。何も見てませんでしたwwwwサーセンwwwww


俺がウィンターグランプリに出る所為で朝8時には池袋を出る必要があったんだけど、
逆に言えばそれまではド暇な訳で、他の連中もまた別の集会に行くみたいで、
それまで時間を潰すべくさまよった結果、謎の「ふくろう像」が直立する公園で遊戯王しりとりをする事になったw
初めは順調に進んでたんだけど、「ウ」「ス」「ノ」「ル」あたりが鬼門で、ちょいちょいwiki先生にお世話になりましたw
「ノ」「ル」に関しては僅か4種しかなく、最終的には「ン」と同列の扱いを受けるハメにw
ただこのしりとりが結構続いて、なんと公園で2時間しりとりwwww20歳にもなってこんな事するとは思いもしなかったwww
その後は朝飯かねてマックへ。あれ?初めからここにすればよかったんじゃあ・・・


1時間くらい潰した後、ダウンしてる人を起こすのも悪いので起きてるメンツに別れを告げて離脱。
ウィンターグランプリの会場である浅草を目指して電車でがたんごとん。
会場ついた頃にはもういつもの名古屋メンツが居て、だべってると受付が開始される。
みんなは割りとすぐに入っていってけど、俺は眠かったので受付後回しにして会場外の廊下の隅で睡眠。w
起きた頃には受付終了10分前で、受付済ましてささっとデッキ記入で提出。
オリジナル提出案はmixiにも書いたけどシェイル!
「ちょっとシェイルカード化させてくる」って言った上に結構なコメント入ってたから無駄にプレッシャーかかってたw


ただ、あれよあれよと勝ち星稼いで、気づいた頃には最終戦
結果は昨日の日記に書いた通り6−0−1の単独19点で優勝。
メンツ的には少し寂しかったしタイトルとして誇れるものではないように思う。
それでも有限実行できたのは嬉しかったなぁ!
優勝者コメントとか何も考えてなかったから、「ディメンションゼロは赤緑が最強です」と言っておいた!
その辺の人から「まぁそうだわな」みたいな事を言われたけど、実際現環境の最強はどう考えても融解だと思いますw
融解とは2回しか当たらなかったし、一番の鬼門と思われた6回戦のAEGくん戦では奇跡のぶん回りでとっちゃったからなんか申し訳なかったなぁ。
7回戦も相手側のミスがあたっとは言え5ターンガンドリx2だし運であったといわざるを得ない。
インタビュー?の後は会場裏に呼ばれてカードデザインに関することをあれこれと。
割とバランス考えて原案出したので能力面は若干の修正が入る程度で通りそうだった。
ただ、カード名・フレーバー・色だけは念押ししておいた!
そこが変わるとシェイルではなくなってしまう!www


大会後は名古屋勢の車に乗っけてもらうことになりました。
えびなのインターでラーメンとアイス食べて、車の中であれこれトーク
途中眠くなっちゃって少しだけ睡眠。
0時前になんとか名古屋に着けたので、終電1本前で無事帰宅できました☆
送っていただいたカトウさん、ヤマダくん、タケナカさんありがとうございます♪


そんなこんなの先週末。ひじょーに有意義でとっても楽しかったです!
集会超楽しかった!また何か機会があったら参加したいけど、果たしてそんな時は訪れるのだろうか・・・?w
今回のウィンターグランプリと重なったのは相当な偶然だし、
チラ裏メンツがわざわざ俺の都合に合わせてくれたのも大きい。
その事はもちろん、当日も大変良くして頂き誠にありがとうございました。
無茶な絡みの多い僕ですけど温かい目で見守ると同時にこれからもよろしくしてやってください。。w


それでは皆様お疲れ様でした!
また会う日まで!!


ばいきゅー☆