土日

土曜昼の15時頃起床。
宿泊先のみかに連絡入れつつ準備を済ませて出発。
金山でふらわぁ・ちびくま・たぬき・バズーと合流していざ鈍行の旅♪
新大阪で4人と別れてから計4時間かけて目的地の加古川へ。
駅までみかに迎えに来てもらって約2年ぶりにみか宅へ。
2年前の近チャンの時は幼かった弟くんがかなり成長しててびっくりした。w
晩飯をご馳走になった後、みかの地元の友達のなおとくんって子が来ててちょいちょい遊戯した。
相手ライロでかなりぼこられた。勝率悪かったけど割り切ってたからそこまでへこみはしなかった。
今までの調整通して腐りっぱなしだったメインのサイドラをアウトして、
エキストラのフォートレスと合わせて2枚の入れ替えを済ました後風呂入って就寝。
朝7時に起きて色々準備した後駅でみかのチームメイトの梅さんと合流して会場へ。
ちなみに朝食もみかに用意してもらって、何から何までお世話になった感じでした。
ホントありがとう!感謝してます<(_ _;)>


途中の電車でウメさん、カーラントくん、トールさん、他知らない人2人ぐらいと遭遇。
駅着いてからはカンキョーとかzeroくんも居て遊戯プレイヤー率高くなるw
会場に先についてたふらわぁにデッキシート渡して、適当にスタイリングしてから挨拶回り。
いろんなメンツに会ううちにだんだんテンション上がってきて俄然やる気が沸いてくる。
ただショウイチさんがなかなか来なくて、そうこうしてる内に受付締め切り10分前。
ようやく現れた頃には到底間に合いそうにもなかったものだから、
運営にお願いしてデッキ記入の時間いただきました。ありがとうございます<(_ _;)>
デッキシート提出後、中部勢と雑談してたら組み合わせ発表のアナウンス。
気合引き締めて1回戦卓へ。


(・・・)


・・・結果は昨日の通り個人6-2チーム7-1の決勝落ちで2位。
終戦、3本目はこっちの強かったハンドを相手のハンドが更に上を行っていた感じだったからもとよりどうしようもなかった気がする。
ただ2本目、クリッター死デッキ決めたり狂獣でトマト食ったりと強い流れははいくつもあったのに、
一つの致命的判断ミスがそのままゲームを決定付けてしまった。
俺は引きが乗ってくるとぬるいプレイングをしちゃう時があるからそこだけは本当に気をつけなくちゃいけないと教訓になった。
今回の結果をしっかり受け止めつつ、次こそは優勝したいと強く思った。
次のチャンスは今週末の全国予選だけど、これは正直あんまり気乗りしてないから微妙。
本番は20日の神奈川選手権及び22日の東海チャンピオンシップ。
納得いくまでしっかり調整して後悔のない結果を残したい。もうこんな無念な思いをするのはこりごり。


何はともあれ一応の入賞を果たした後、終電間に合いそうになかったので関西でもう1泊する事を決めてその場でしばし雑談。
1時間位してから三宮に移動してすかいらーくでオールを敢行。
食事しながら雑談してのんびりしてたけど段々ネタもなくなってきて、眠気がじわじわと押し寄せてくる。
ただこんなところで眠れる訳もなく、ちょうど向かい居たショウイチさんと遊戯王ww
初めてこういう場所でカードしたwwww周囲の目が痛すぎたがもうどうでも良かったw
どのくらいやったかはよく覚えてない。気がついたら6人か7人くらいで遊戯王カード名しりとりをしていた。
前のチラ裏メンツとやって以来早くも2回目なんだがw
ただ綺麗さっぱり頭からその辺のカードプールは飛んでて、他の初体験メンツらと同様の頭でこなす事ができた。こういう時に俺の馬鹿が生きる。
結局なんだかんだ3時間くらい続いたwチラ裏集会のときより長いぞwww
そのせいであやうく乗車予定だった電車に乗り遅れそうになったなんて口が裂けても言えない。


帰りの電車はみんな疲れ果てて爆睡してた。
俺一人だけイマイチ眠気が来なかったから一人寂しくライフ計算用紙見ながら大会レポート書いてたw
ただ、ライフ計算用紙のとある試合で1回だけ相手のライフ2400削れてるんだだけど、これ一体なんだったんだ?
まさか本当に俺はアーカナイトビートしたのか?www
必死に考えたけど結局何も思い当たらなくて、アーカナイトカウンター一つ消費+ブラパンorネオさんアタックかなぁって適当な見当つけながら、
書き終わった後mixi徘徊してたらショウイチさん・やすさん・ワッキー・かっしーと途中でお別れ。
ふらわぁと金山で降りた後別れて無事帰宅。


今回は色々と獲る物が多かった大会だったと思います。(賞品的な意味ではなく)
自分のダメな所がハッキリしたし、これは確実にプラスになる。
それと、賞品に関しては米版10BOX予定とか言ってた割むちゃくちゃしょぼかった。
別にそんなに抜けていいものじゃなくても良かったけど、結局当日まで発表したなかった挙句、
枠一杯集まったのにそれでも尋常じゃなくらいに劣化してたのは冷めた。
運営そのものは特にあれこれ言うところはなかったけど、この一点に関しては非常に残念。
発表されてなかっただけあって過剰な期待を寄せたって言うのは正直あるけど。


まぁそんな感じの近畿チャンピオンシップでした。
使用デッキに関しては、チームメイトの他二人はもう載せてるけど公式待ちということで。
一応今週末の全国予選でも似たようなものを使う可能性があるし、情報出ないなら出ないに越したことはないと思うので。
早ければ今週中、遅くとも来週月曜くらいには書いておこうかと思います。


それでは運営及び参加者の皆様お疲れ様でした♪