全国予選中部大会

使用デッキ:アーカナイトビート


1回戦@ライトロード ×○×
 1:チューナー引きまくって後が続かないハンド。
  仕方なく場作ってケルビム喰らわないように注意してたけど、
  蘇生からケルビム飛んで来て場崩壊。
  ゲイルで粘って貪欲待ちするも、寒波⇒ハリケ⇒寒波とわかりやすく腐って死亡。
 2:櫃から死デッキサーチ。
  加えてブラフ+1セットしたらブラフにサイク。
  死デッキ決めて終わった。
 3:初手ダスト喰らってハンドがゴミと化す。
  ライラ+ウォルフ+ガロスに殴られて残り2350。
  トップ猫したから蘇生ライラで伏せ割りつつ猫出してラッコベルン。
  3体のライロ捌いて勝ったかなぁ思ったところでトップ蘇生からケルビム。
  残りライフ50で、トップクリッター+貪欲から奈落月。
  墓地にネクガいなかったからケルビム倒したかったけどオネスト引かれたら死ぬから裏+2伏せでエンド。
  相手手札無しの1伏せで、こっちの手札ダムド寒波で逆転の絵が見えるも、
 伏せから寒波+ドローがジェインで負け。




1落ち。これは堪える。。
まぁ構築含め細部が甘かったって事で精進します。

モンスター(18)
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 墓守の偵察者
2 レスキュー・キャット
2 召喚僧サモンプリースト
1 墓守の番兵
3 X−セイバー エアベル
2 BF−疾風のゲイル
1 クリッター
1 N・ブラックパンサー
1 コアラッコ
1 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法(17)
3 大寒
3 月の書
2 貪欲な壺
2 精神操作
2 封印の黄金櫃
1 死者蘇生
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳−ブレインコントロール


罠(5)
2 奈落の落とし穴
1 激流葬
1 ダストシュート
1 死のデッキ破壊ウイルス




サイド(15)
3 トラゴエディア
3 ジャイアント・オーク
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 スケープゴート
3 王宮のお触れ
3 魔のデッキ破壊ウイルス
1 奈落の落とし穴


ワンキル見すぎてガタガタ。
操作とゲイルの増量はちょっと度胸いるなって思った。
爆発力はむっちゃ上がるけど、ダメな時は全然だめ。
1回戦も2枚引いたゲイルが1枚番兵だっただけで随分変わったろうに…。


サイドは仕入れて来た情報を片っ端から詰め込んでみた!w
とりあえずこれで一通り試した事になるから、自分に1番あったのを探して本番の神奈川頑張る。