神奈川チャンピオンシップ

■チーム
A:シンクロ猫(J-SPEED)
B:ライトロード(もすと)
C:次元剣闘獣(光)


1回戦@team新日暮里@藤村軍
 A:シンクロ猫
 B:スキドレクリスティア
 C:サイキック


【Game1】
互いに裏を並べ合う展開。
相手が先行で3体並べるもまだ仕掛けてこない。当然、この好機は逃さない。
ハリケスタート猫でベルンパンサー。
蘇生で猫釣れたの確認して番兵反転+シンクロブリュでフルバウンス。
猫をベルンベルンに変えてアタック、投了貰ったけどデッキわからなかったので拒否。
ベルンハンデス2回で都合よくパンサーとベルンが落ちて、猫と確認が取れたところで投了承諾。


【Game2】
初手魔デッキ揃ったからぶっぱ。
相手手札がいきなり脆くなったのでビート。
そのまま叩き切った。


個人:○○
チーム:○×○




2回戦@Team TOKYO 2
 A:植物スタバ(ミラフォさん)
 B:シンクロ猫(雨音さん)
 C:シンクロ猫(T2さん)


【Game1】
初手ベルン3+猫+貪欲+寒波。
ブラフかけてごまかしながら貪欲打つしかないなって思ってたところにダスト打ち込まれる。
猫戻されてふるぼっこに。
途中サモプリからでてきたスタダを番兵で消し、ベルンが場に残ったから相手の3伏せに寒波すると神。
仕方なく伏せ無視して偵察召喚からの黒薔薇、これにも神。
ただこの流れで墓地がギリ5溜まったから万を持しての貪欲。
しかしながらこれには最後一枚の伏せがヒーローズルール2……ってなんじゃそら。
結局これが決め手になって、その返しに立ったゴヨウにボカスカ。
番兵引いたから裏で置きつつ月と合わせて手札の最後のベルンとのシンクロを狙うも、トマトとフレムベルマジカルからのダークエンドで没。
返しにトップしたブラパンでダークエンドコピーしてゴヨウ割るもじり貧には代わりはなく、
残り少ないライフをサモプリからのスタダでえぐられて死亡。


【Game2】
ダストでサイドラ+魔法+サモプリ+神その他みてサモプリ選択。
サイドラにアタックもらって次ターンベルンとシンクロしてナチュル出すプランが崩壊。
ベルンを壁に使うのも気が引けたから一発もらうと次ドローがライコウ
このライコウでサイドラを処理しつつ墓地がモン5体。
貪欲打って、迷った末相手これを神でカウンター。
減ったライフをビートして勝ち。


【Game3】
初手魔デッキで相手の下級切り飛ばす。
サイドラだけ残ってビートされるも、サモプリからの猫で処理しつつナチュルで完封。
結局ナチュルが抜群の制圧力を発揮して勝ち。


個人:×○○
チーム:○×○




3回戦@不明
 A:暗黒界
 B:BF
 C:シンクロ猫(伯爵さん)


【Game1】
相手先行メタポセットに気付けず猫サモプリを失う。
暗黒界も2体降って来て、これの攻撃に死デッキを合わせるとチェーン魔デッキ。
戦線が崩壊した上に貪欲をマイクラで切られて負けを覚悟するも、魔デッキが切れたターンに場に残ってた相手のメタポを月で裏返してアタック、アド5獲得。
相手が雑貨だのサンドラだので山掘り始めたから途中からデッキレスに狙いを絞る。
手抹からの暗黒界には奈落で丁重にご退場頂き、後続も激流で壊滅。
ゴーズ握りながらまだ見えてない死デッキに気を配り、
不自然なタイミングでキャリアが蘇生されたのでここにエンドサイク、見事死デッキ。
返しにダムドで場壊滅させつつ手札にゴーズ握り、守り抜いてデッキレス。


【Game2】
開始早々に残り時間僅かとの事。
初手でクリッター死デッキ揃ってたから準備進めて、
後攻3ターン目に死デッキサモプリサーチから嵐ボンバーベルンダムドして勝ち。


個人:○○
チーム:○×○




4回戦@ダッカーと愉快な仲間達
 A:シンクロ猫(えびせんくん)
 B:光アンデ(ダッカー)
 C:シンクロ猫(ケータくん)


【Game1】
序盤の固め合いから中盤ベルンの攻撃が二回通る流れ。
途中シンクロしてゴヨウでガン押し。
そのまま叩き切って勝ち。


【Game2】
相手のモンがなかなか並ばなかったからベルンでごり押そうとダスト打ったら触れ。
もう1枚の伏せが激流で完全に封殺喰らっちゃって、
カタス立てるも返しに猫からの洗脳喰らってギガンテック圧敗。
2800打点でけぇ。。


【Game3】
相手がサイク⇒猫⇒蘇生猫の早仕掛け。
裏のベルンがブリュで戻されてそのままベルンがハンデスで落ちる。
メイン2でナチュルが立つも、この時俺のハンドが猫猫サモプリ貪欲の鬼。
相手の伏せが妨害系なら死んだけど、2本目で触れ見てるし残りライフも4000でもたなかったから猫ぶっぱ。
ブラパンはサイドアウトしてたからラッコベルンだしてブリュ処理後カタス。
返しのターンカタスが操作されてベルンで死んだかと思ったが、ナチュルのダイレクト通しに来ただけ。
すかさず追加の猫出してカタス2体目出した後ビート。
邪魔なナチュル消して貪欲でデッキの中身回復しつつサモプリ構える。
相手の返しは伏せ加えるだけだったから、
ハリケ打って投了貰い。


個人:○×○
チーム:××○




5回戦@ちゃみ連合
 A:やすさん(シンクロ猫)
 B:ふらわぁ(シンクロアンデ帝)
 C:ちゃみ(シンクロ猫)


【Game1】
相手の先行。
こっち初手偵察番兵で手堅いスタートが望めるかなと思った矢先にまさかの魔デッキ。壊滅。
そのままベルンに殴られまくって即死した。


【Game2】
今度はこっちが初手魔デッキ。
相手4落ちで手札2枚残り。
そのままエンドきたから、蘇生で相手の猫釣ってハンド刈って終了のお知らせ。


【Game3】
相手のクリッターベルンから繰り出して来たゴヨウが消せずに苦しい展開。
雑魚撒いてアド取られながらもライフ守って打開策を探る。
ようやく引き当てた猫でカタス立てつつ魔デッキ伏せて返し。
相手のモンセットにチェーンしてダストで魔デッキ・トラゴ・ミラフォ・クリッターで持ってきたサモプリがいなかったので今裏で置いたのがそれだと確認、
カタス横向けてオークでサモプリにアタック。
ここにミラフォ打って来たのでチェーン魔デッキ。
相手場のゴヨウ・不明の伏せ、手札のトラゴ・魔デッキを除いて壊滅、
カタスもいるしで怖いのはこのワントップだなって場面で返しのトップがブレコン。
温存するかと思いきやカタスぱくってぶっぱ。
2体リリースでトラゴ裏。
これを返しのベルンでいなし、相手のドローが進まないうちに手札のサモプリ使ってシンクロボンバー。
最後の引きも冴えなくて投了貰った。


個人:×○○
チーム:○○○




6回戦@ナイフ連合@非常食
 A:ナイフ(シンクロ猫)
 B:次元剣闘獣(春原)
 C:シンクロ猫(カイザー)


【Game1】
先行初手で寒波・魔法2・サモプリ・ライコウ・番兵の神ハンド。
寒波発動して番兵セットのプレイングいってみたけど、
相手もサモプリ・魔法2持っててこれは微妙な仕掛けだった。
寒波打っちゃったせいでサモプリ来ちゃって、アーカ・ベルンにパンチ浴びて5000。なんとかサモプリは残り、メイン2でボンバーエンド。
で、ここで猫ドロー。まじ強い。
猫からベルン・ラッコでアーカボンバー両方処理してナチュル単騎エンド。
墓地がサモプリ2・猫の落ち方だったから貪欲打たせなければ相手に勝ちはないし、
そのままナチュルでダメージ入れて追加の猫で勝ち。


【Game2】
相手先行から1伏せ+裏守備。
魔デッキ打てるパーツあったからサイクで伏せ狙ったらマイクラサモプリ宣言。
サモプリはなかったけど相手のハンデスからゴルドが漏れる。
月でゴルド寝かせてオークでアタック。
魔デッキ伏せて相手スタンバイで即打ちで壊滅。
そのまま手札に残ったモンスターでごり押して勝ち。


個人:○○
チーム:○○○




チーム5−1のオポトップで2位通過。
決勝トーナメントは明日。