決勝トーナメント

準決勝@チームおやじ狩り
 A:シンクロ猫(チャリオットさん)
 B:シンクロ猫(yoshiさん)
 C:シンクロ猫(うどんさん)


【Game1】
相手の先行から。
裏守備並べ合う展開で、できれば早いうちから仕掛けたかったが、
操作から番兵取られてゲイルシンクロで奈落割られる。
操作考えればコアラッコからのセットが正解だったように思う。
奈落伏せてある以上考えなきゃいけない部分あったな。。
ここでついた差がなかなか埋めれなくて、仕掛けに困ってたら相手から寒波。
ありがとうございました。


【Game2】
初手魔デッキで2落ち。
残り手札が操作嵐マイクラ貪欲。
そのままビートして、次ターンも落ち。
これは取ったなって確信したところで最後の相手のチェックがダムド。
墓地の闇がジャスト3…。
嵐で奈落飛んでダムドに叩かれ場壊滅。
イクラらしきものセットしてエンドされる。
ただサモプリ持ってたからこれを場に出して効果宣言。
相手マイクラで手札の魔法当てれれば勝ちだったけど、しばらく悩んだ末これをスルー。
月の書切って猫からベルンパンサー。
ダムドコピーで場壊してベルンハンデスで操作切り。
これ相手場手札飛んでるし駄目元でマイクラ打たなきゃいけなかった。ブラパン読めなかったのかな。
そのままボンバー作ってビートして勝ち。


【Game3】
この時点で残り10分。
3本通して相手のプレイングがとにかく遅い。
ドローする前に考える⇒ドローした後考える⇒スタンバイフェイズに考える⇒メインフェイズに入り「考えます」と言って再び長考。
いい加減うんざりしたけど特に規定がある訳でもないので何も言えない。
残り時間3分切ってからメンタルで殴りにきたりとどうも時間勝ち狙ってるっぽかったから、
余計な計算されないようにこっちのターンで時間使い切ってエキストラ突入。
モン反転してゲイルで半減されたクリッターとアタック。
クリッターが通ってもう片方が幽閉される。ライフ8000:7500。
メイン2でベルン出してシンクロゴヨウで伏せなしエンド。
相手裏守備+1伏せでターン返ってきたからブラフか攻撃反応系の罠と推定して追加の猫。
ブリュ出してオールバウンスでアタック、ライフ8000:2400。
相手のラストターン、操作でブリュぱくられてヒヤっとしたけどベルン召喚のみで6400:2400で勝ち。


個人:×○○
チーム:○○×



勝戦@チームサイゼ+
 A:シンクロ猫(ICEくん)
 B:タイムオーバーデス(脳舐さん)
 C:シンクロ猫(4様)


【Game1】
相手伏せ+裏守備でエンド。
こっちも同様のアクションでターン返すと相手伏せからの嵐発動で番兵反転から猫⇒ベルンベルン。
2ハンデス持ってかれて手札偵察番兵とか絶望しか見えない。
一応偵察裏で置いてみたけどサモプリまで飛んできて圧敗。


【Game2】
先行でクリッター裏+1伏せでエンド。
相手伏せのみでターン返してきたからクリッター反転してアタック。
トラゴも出てこなくて、そのまま3ターンクリッタービート。
致死圏まで落ち込んだところでサモプリボンバーして勝ち。
相手プレミって言ってたけど、何があったんだろうか。


【Game3】
初手のモンがトラゴトラゴゴーズで自分から何もできない状態。
ようやくベルン引いたから相手の裏守備に殴りかかったら月書でひっくり返される。
十中八九ベルンだったけど、迎撃手強いから何とかなるかなって思いエンド。
クリッター召喚で攻撃宣言時チェーンダストでゴーズ戻される+手札枚数減でトラゴがゴヨウ超えれない紙に。
クリッターからサモプリ持ってこられて、トップも光らず詰んだ。


個人:×○×
チーム:×○○





最終成績個人7−1チーム7−1で優勝した!やりー!