21日公認

場所:ミシマトイズ
使用デッキ:シンクロ猫


64人参加で、予選行って32人に絞り32人スイスドロー


予選@ディフォーマー ○○
 1:カタスナチュルでごり押し。黒薔薇されたけど相手リソース使い切ったからそのまま押し切った。
 2:初手は大事故だったけど櫃2枚が間に合ってなんとか勝利。


1回戦@エグゾディア(運営の人) ○○
 1:マッチサレ貰いました。
 2:同上。


2回戦@ライトロード ○×○
 1:相手の墓地にネクガ落ちてなかったからサモプリでこじ開けてハンデス
  そのままボンバーつないで勝利。
 2:相手ソラエク2連打でぶん回り。場さばくのが精一杯で、
  後続のケルビム裁きになす術なく敗北。
 3:閃光ミラーカタスで完全制圧。
  ダストも絡んでそのまま押し切り。


3回戦@機械 ○○
 1:あんまりなれてないみたいだったから色々教えながら進めてました。
  試合自体はクリッター死デッキで終わった。w
 2:ショッカー出てきて罠4枚腐るもライコウで処理、そしてクリッター死デッキwww初心者相手に自重しねぇww


4回戦@シンクロ猫
 1:メインから魔デッキ食らって壊滅。
  なんとかゴーズ出せて誤魔化せそうだったけど、こっちライフ4300の状態で相手ブレコン発動。
  場にはトラゴしかいなくて攻撃力も1200だから死ぬことはないけど残りライフは400になる。
  ミラフォ打とうか迷うもゴーズいなくなると攻め手に欠くからスルー。
  メイン2にベルン出されてボンバーになるのは奈落で止めたけど、
  相手が魔デッキ切れたターンに今度は死デッキ揃って壊滅した。今度こそ負け。
 2:初手魔デッキで相手壊滅。
  適当にビートして終わった。
 3:相手初手2伏せ+裏守備エンド。
  スタンバイで死デッキ打ってきたけど0落ち。
  その後ダストで手札覗いたら魔法と魔デッキもあって相手選択ミスっぽい。
  そのままビートで終わり。


5回戦@シンクロ猫(ポイズンくん) ○○
 1:忘れた。とりあえず勝ち。
 2:相手初手ダスト、こっち魔デッキで違いに動き把握。
  展開進めたらハリケからバルバが出て来てベルン破壊。
  スタンバイにマイクラ打たれて、奈落・砂塵・月の3枚が把握されてている状態、
  スキドレ狙ってるなら砂塵かなって思ったところでまさかの月指定。
  チェーンで月してワンハン乙wwww謎ww
  そのまま追加のベルンで戦闘破壊、返しのターンのドローでスキドレwwww笑うしかないwwww
  これが後の東チャン優勝者……w




5−0優勝。
賞品からは操作3枚とか自重しなかった。
まぁ一緒に行ったハスも光も4−1取れてたしベストな結果だったと思う。