コメント返信

1月30日

>通りすがり
確かにその通りですね。
しかしながら、その手の人脈形成って地域での公認大会等でも十分に可能だと思うんですよね。
CSって幅広い地域から人が集まりますし、住んでいるところもまばらですから、
初めて大規模非公認への参加を考慮するに当たっては、やはり手近なところで気の合う仲間を探すのが最良な気がします。
結局キッカケ作りはもっと早いところから始めるべきだと思うんです。
ただ、この手の声を耳にするのはこれが初めてという訳でもありませんから、もう少し個人戦の必要性や役割のようなものを多角的に考えていく必要があるみたいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。


>カオスさん
決してそんなことはないです。
むしろ僕みたいな教養のない者がこうして背伸びをしているとかえって格好がつかないものです。
ですが、少し上を目指す努力みたいなものは必ず人を成長させるとも信じていますから、今のやり方は継続していくつもりです。


>青さん
んー、その中でしたらパワーツールドラゴンでしょうか。
それしか持ってませんし集める手間がかかりませんから。
もしそういった事情を省くのであれば、どれも好みに合わないのでどれでもいい感じです。


>Iさん
自分自身が大学生活でどのような友好関係を望んでいるのか次第だと思います。
僕は、カードゲームの方は十分な数の関係が持てていると自負していますから、
大学では…なんと言いましょうか、うまく言い表せれないんですけど、普通…でいたいというか、
特にカードをやっている友達が欲しいとか、友達にカードをして欲しいとか思いませんでしたし、
あまりいい印象を与えるものでもないと思いませんでしたから、わざわざ口にする事でもないと思い、黙っている事を決めました。
ただ、別段今の友達にカードをしているという事を告げたところで関係が切れてしまうような事は無いと思いますけど、
やっぱり必要性を迫られない限り自分から言い出そうという気持ちにはなれませんね。

1月31日

>たくあんさん
日記上部の各地CS告知ブログをご覧ください。
僕はそこにあるもの以外のCSの存在を知りません。


>たやさん
メインデッキではないのでこれをどうこう、っていうサイドチェンジは決まっていません。
その場その場で適当な変更を行っているぐらいですね。力になれなくて申し訳ないです。


hyさん
次の制限ってもう出てるんですか?まだ1カ月も前ですよ?
情報弱者の僕にはちょっとまだわからないです…


>大和さん
CSは実際参加してみるとすごく楽しいですよ!
何度も何度も遠征を重ねてるこの僕が保証しますw

2月2日

>ナイフ
追加要素はハッキリ言ってクソだねw6が元より持ち合わせてる神ゲー要素でゲームの質を保持してる感じw
13かぁ。PS3あったら俺もプレイしてみたところだけどねw


>aaaさん
わかりません。


>ブラックバードさん
はいありがとうございます。


>アカさん
全クリした後…っていうのはまだ救いなのかな?
僕もラスボス倒した後隠し要素行く前にデータ消えましたよ〃笑
今回のDSで初めてそっちの方をプレイしてみるつもりです^^


>Luxくん
そうだよwりゅうまもなぜかいたんだよねw


怖い?なんで?
俺はどういった形であれプレイヤー増えるのは嬉しいけどなぁ。
衰退して数が減っちゃう方がよっぽど怖い。


>カイkuunさん
今現在マイミクが凄い数になってきているので、承認は人を選ぶようにしています。
あなたの場合、僕に申請してきた時点で(今はどうか知りませんけど)マイミクが一人だけでしたから、
日記を見る事だけが目的かもしれませんでしたから保留としてあります。


hyさん
トリシューラってなんですか?