コメント返信

>遊戯賢者
アニメかぁ〜。まぁなんとなくそんな気はしてたけど…w


>大和さん
わかりますよ。余裕で。
でもそれって仕方ない事じゃないですか?
コナミ側もホイルによるレアリティ区分をしている割には1重スリーブを押してきますし。
もうそういうゲームだって割り切って考えていくしかないように思います。
実際選考会ではその点を考慮して極力レア度を低いもの(ストラクチャーノーマルなど)で揃えていくプレイヤーもいるぐらいです。


スリーブの傷みはありますね〜。
ただ僕リアルで遊戯王に触る機会があまりないので消耗がそんなに気にならないんですよ。
1つのスリーブで1年でも大丈夫かなって思えるぐらいです!
実際は気分で取り換えたりするのでそんな事はないですけど〃笑


>ウエファさん
はじめまして。励みになります^^
スノーマンイーターは最近試し始めたばかりなのでまだ結論を出せずにいるのですけど、実際は微妙の一言ですね。どんなデッキに入れるかで大きく左右されるかと思います。
BFに対する回答っていうのはちょっとどうかなって思います。
確かにBFのシュラは非常に強力で厄介極まりないモンスターなんですけど、それを墓地に送り込むと次はブリザードが見えてくるんですよね。
ダムドの事も考えると旋風相手は墓地にモンスターを送りこんでしまうと根本的な解決にはならないように思えます。
仮にブリザードを握られていなかったとしてもその後にシロッコで戦闘破壊されてしまうとアドの比率もとんとんで盤面での優位がある訳でもないので、
結局はその止めた1ターンで何ができるのかが重要視される訳です。
どうせなら高いディフェンスラインを活かしてシンクロの方向にもっていければなって考えてます。
ここで弾圧を食らっても後続のブリザードを止めつつシロッコの展開も阻止できるので悪くないかなーと。
ただ月奈落食らうと目も当てられないのでこれもぶっぱプレイングになっちゃうんですけど…