最近の遊戯王

新弾出て少しぐらい環境に変化あるかなーって思ったけど、たいしたことなかったなぁ。
バンブーシュートは案の定のすかしっぷり。
強欲謙虚は所詮サポートカード(ドロソ出る度にエグゾがどうこう言う人いるけどいい加減スルーしたいところ)で、
後はシンクロフュージョニスト使った未来融合絡みのワンキル。
ワンキルって事で目輝かせながら久方ぶりのDOで回してみたけど…


だめだよこれはw
ショッカー使うって事で相手の罠押さえ込みながらゴーズ無視ってワンキれるかと思いきや、
下級の打点が軒並み虫けら。14〜17じゃBFに歯が立たない。
結局伏せをどかす術が必要で、トマトからの終末⇒キャリアサーチ。
余剰のパーツ(リターナー・ショッカー)あたりをトップに戻しながらのブリュ全快バウンスってのを軸に置いてみたけど、
シュラに殴られる⇒終末キャリア落とす⇒ヴァーユ出る⇒ブラスト⇒トリシュで詰みとかよくある。
相手必要パーツ2枚だし全く無理がない。それにこっちのトマトもドロー考慮しても毎度持ててる訳じゃないからね。
嵐ハリケに加えて櫃だの触れだのやってみたけど、これじゃあインフェと区別化できない。
デッキとしては成り立つけどわざわざインフェを差し置いてまで使う価値があるかと問われると怪しい。
もうちょい触っていかないとトーナメントレベルには辿り着けそうにないなぁ。
いい感じのサイド思い付いたからなんとか実戦レベルにまで持って行きたい気持ちがある!


良くも悪くもリターナー次第だねホント。
効果で出したショッカーがエンド時に自壊してしまう、任意効果である、の2点が非常に厳しい。
特にグレファーブリュでコスト運用した時に効果でないのが痛すぎ〃笑
これできたら無茶苦茶強かったんだけどな…
自壊の方はこれゆえにトラゴーズ・月あたりに弱くなってるのがいただけない。
特にゴーズくらうと相手場に27・24立った上でこっちエンド時場崩壊とかシャレにならない〃笑


実戦で一回あった事だけど、相手のモンミラフォで飛ばして、1伏せにカタス・ハゲ3で突っ込んだら月でカタス裏。
エンド時ショッカー全部死んで返しにシュラで詰みwwww


いかんてこれは。