コメント返信

4月29日

>mib126さん
それはちょっと違うように思いますねぇ。
確かに勝つべき重要な大会もあります。選考会なんかがそれに当たるでしょう。
ただ選考会ってその日の運試しみたいな大会なんですかね?僕は到底そんな風には思いませんけど。
僕視点から見ると昨年の代表4人は的確なメタ読みにそれを当日にぶつける度胸、綿密な調整の様子なんかが見られて非常に納得のいくものでした。
僕も決勝では負けるべくして負けた感じですし、運だなんて全然感じてません。勝った時も負けた時も同じように。


ドローするカード内容でブレ幅が生じるのは当然のことで、それを「運がいい、運が悪い」と定義付ける事は問題ありませんし、そういった事があるのも認める事はできますけど、
それをそのまま「運の良い人悪い人」と結び付ける事はちょっと短絡的かなって思いますよ。
瞬間的な出来事に対する運否であって、結局それを受ける事への法則性のようなものは存在しないはずです。
結果だけ見ての後付けって何の根拠もないし証明もなしえないと思います。


>4月30日
こういう人の存在は可能性を感じさせてくれますしなんだか勇気づけられる気がしませんか?!
ものすごい感心沸いちゃったんですよね〜w
もっかい英語頑張ってみようかな…