コメント返信

>しゃちょさん
DMまだー。だけどもう高いしいっかなって感じだ。。w


>ZEROさん
はーい了解です♪


>kanaviさん
お疲れさまでした。


>ナオさん
Vジャンプで応募サービスか何かやってるんですか?!
知らなかったなぁ。了解でーす。


>ダンテさん
そうですか?諦めるには惜しいデッキだと思うなー。
猫が使えるので僕としては大満足ですo≧∀≦o


>リクさん
剣闘獣は1mmも見てません。全然意識してない感じです。
この環境に入って剣闘獣は一度も組んだ事が無いので構築的な事はよくわかりません。


>あ
MTGはやりたいけどねー。ちょっとお金続かない…残念w
遊びというか事業って印象だね。世界大会もプロモーションの一つに見える。
形式上のものっていうか、ユーザーのモチベーション維持もあるかもしれないけど、ガチンコのためにわざわざ用意って訳ではないだろう。


>セリアーさん
はじめまして。
そうですねー、確か2年前の秋ぐらいだったかな?
前にやってたTCGを辞めて、次何をやろうか探していた時、どうせやるならとことん上があるものがいいって事で、
世界大会のあるMTG遊戯王の2択で、遊戯王にしました。


>Cさん
確かにその場面だとそうなりますねー。
となると本当に必要性を強いられるのはカウンター罠の時だけなのかな?