コメント返信

19日

>りくさん
おやつS↓⇒ロゴスリーブ↑⇒おやつHY↑です。


>通りすがり
そうですか?アジアのカードは作りが綺麗でむしろずれてる物なんて殆ど見た事がないです。
その辺は米版のカードの方がひどいですね。
一度パック開けたらガムがくっついてた時がありました〃笑


>feito-testrrosaさん
クロウは凄くいい味出す1枚になると思いますよ。
隙間は属性が散る可能性があるので厳しいかもしれません。


>驟雨さん
結局やっていくうちに慣れていくと思うんですけどね。
今までの制限改定でもそうであったように。
ただ今回は嵐禁止以外にサイクが2枚にブラホ復帰とプレイングで気を付ける事が一気にたくさん増えたので完璧に慣れるまでには時間がかかりそうです。


>esuさん
一応持っておきたいタイプのデッキだなぁと思いました。
ちょっとまだコツが掴めなくて上手く回しきれないんですけど、
そのためにも早い段階から手にしておきたい感じです。
デッキの制度を的確に上げていけば環境トップに勝つ可能性は十分にあると思いますよ。


>マキオさん
そうですね。。所詮その「まぁまぁ」ぐらいでした。
安定感も飛躍的に落ちたし、爆発力もだだ下がりで、無残な事故死も多くて今はちょっと敬遠気味です。
もう少しいい感じの構築が思いついたら手つけるかもしれません。


>どん!さん
んー、落ちが運ですかぁ。。
考えの方の違いですかね。ちゃんと期待値計算してますか?
理想的な落ちとかあんまり望めるものではないですよ。落ちたらラッキー、基本落ちないぐらいで考えないといい方向に進む事を前提的に捉えるとロクな動きをしません。
何のデッキを使うにしても同じような心構えでいた方がいいかと思います。


>marisa3480さん
むしろ最近はガチのデッキ1個しか持ってないので基本それです。


>クロムさん
おやつS↓⇒マッドレッド↑
の2重です。とてもぶかぶかで全体も柔らかので強めのシャッフルをしたりする場合はお勧めしません。

21日

>marisa3480さん
墓地BFを使いました。相手はカエル帝です。


>Rayさん
頑張ってください!


Lomoさん
どうもjspeeeedです。
この時はフォーラムを使っていたので多分おやつNEOかおやつLだと思います。


>僕ナガセ
はいjspeeeeeeeeedです。
賞状を持った写真を見られたんですけどイケメンではないですね。


>M・Yさん
jspeeeeeeeeeeeeeeeeedです。おはようございます。
おやつS↓⇒パワーツール↑⇒おやつM↑⇒フォーラムクリア↑⇒おやつNEO↑
だったかと思います。

24日

>あっつーさん
ごめんなさい、これからも使って行く予定のデッキなので公開は控えたい次第です。


>Steveさん
多分根本的な戦い方が間違っています。
ご自身でもお気づきの通り、ネクガと異埋が制限の今では戦い方が全く異なります。
まず、資源が限られているという事。
異埋は黄金櫃でも使わない限り手札に加わる確率は限りなく低く、仮にサーチカードを用いても枚数自体は1なので殆ど当てにできません。
要するに攻める回数が決められている訳です。
具体的に言えばヴァーユの枚数、墓地シンクロが行える3回までに決着をつける事が目安になります。
それまでに与えられたリソース(シロッコ・終末・グレファー)を用いて相手に入れる打点を計算しながらライフを削り取っていきます。
正直以前にもまして凄くプレイの難しいデッキになってしまっていまうが、
慣れてくると非常に楽しいデッキなので、頑張って練習してみてください!

25日

>詰め関連
やっぱり7900が最高ですよね。
こういうのって本番では絶対時間足りなくてまとまりませんし、
事前にこうやって想定しておく事が大事だと思うんです。
この手ならいくつまで取れる…とか、ここまで落としておけばあれを引けば勝てる…とか。
皆さんお疲れさまでした。


>らせんさん
ちょっと高いです><;
凄い欲しいんですけど、あまり無理して手に入れても使わなくなっちゃったらもったいないですし…


>蜂の巣さん
ごめんなさい、全然無理です。

26日

>TKさん
≫洗脳
そうでしょうか。
何かと組み合わせるかそのターン中にゲームを終わらせない限りはライフ800を伴うディスアドバンテージだと考えられます。


>kanaviさん
そちらの国でも同じような状態みたいですね。大嵐禁止は本当に厳しい!
墓地BFは僕はほとんど趣味で使っているようなものなので珍しい部類なんじゃないかなぁと思います。


>ふらわぁ
どうかな。何でもかんでも禁止って言うのはあんまり好きになれない。
特に遊戯王は壊れだなんだと騒ぐ輩が多すぎる。
言われてみるとふらわぁってゴブゾンノーマルに似てるよね。輝きが無いって言うか。


>chaoさん
薔薇の刻印…!


>Steveさん
そうですね〜。内容はともかく変化はもたらされるべきだと思います。
ぶん回しのないこの状態は正直僕にとってはつらい状態ですけど(笑)偏ったトップが見えないっていう点では大方成功だったんじゃないかと思います。
今後の変遷に期待ですねー。


>名無すがり
ミスったらブラホサイドラにリセットされる脅威。。
単一のスペックが低すぎる点を除けば案外いいのかもしれないね。w
作った事ないし細かい動きがわからないのが難点。
新聞部のHataさんが強いの作ってくれる。