コメント返信(12/14-12/20分)

12月14日

きゅうり
2010/12/14 08:22
J-SPEED氏は本質的にはMTGプレイヤーだと思います。
是非もう一度MTGをプレイされてみては?
来年から僕は名古屋住まいになるので、どこかでマジックが打てる機会があれば嬉しいです。もちろん遊戯王も。

僕はカードゲームならなんでもやりますよ!
うーん、正直今更って感じですよね…
もう来年から社会人ですし、遊戯王ですらプレイできるか怪しいところです。
続いているようであれば、いつかどこかで!

share_the_world346
2010/12/14 09:14
キャンちゃんwww
あの人は最強やね

家で寝てるだけでも余裕のランカーだね。

ワイルドマン
2010/12/14 10:19
これ面白いねwww
俺は優勝2回で30点か…
優勝以外上位なし

ごめん集計ミスってた!20+20で40だったよ!
優勝以外無いって逆にすごい。勝負強いよね。俺いつも勝負どころで負けるから羨ましいよ。

senpuu0323
2010/12/14 14:51
面白いですね!


遊戯王にもそんな制度出来たらいいなあって思いました。

CSですら有志で勝手にやってる感じですからね。そもそも勝敗を競い合う公式のイベントが存在しません。笑
よってこれらも勝手にやって勝手に騒ぎ立てるぐらいしかできないのです(ノ_・)

キャンちゃんです。
2010/12/14 18:58
負け越してるのにランキング入りw


プロレベル6だね( ̄▽ ̄;)

キャンちゃんはずるいよホント。

coldwave
2010/12/15 01:26
モスト師匠が入ってないのに驚いた

ENTRANCEに記載されてない4位とベスト8を加算すれば余裕の上位なんだけどね。
結果のアップの仕方に一貫性が無くて困る。

Yu-Ha
2010/12/15 01:43
jspeedさんはエクストラデッキをどうなさっていますか?
デッキごとに15枚揃えるのか、ひとつのエクストラデッキをいろんなデッキで使い回してるのかを教えてください。

使い回しですよ。
同じカードを規定枚数以上集めるのは凄く無駄があると思ので。特に制限カードは。

12月16日

はる
2010/12/16 01:47
初めまして!!
ブログ読ませてもらってます!!


質問です。
僕は今5重スリーブにしようと考えているのですが、4重目にフォーラムスリーブクリアを使おうと思っていたんですけど、日本橋や通販で探してみても他の色しか見つかりません。
なので大阪付近や通販で売っているところを知っていましたら教えてもらえないでしょうか?
知らないようでしたらもうフォーラムスリーブクリアは諦めようと思っていますので、フォーラムスリーブに近いスリーブ、もしくは4重目に使えるおすすめのスリーブがありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします!!
長文失礼いたしました。

フォーラムクリアかそれに近いスリーブなら確かおやつの通販にあったと思いますよ。


シャル
2010/12/16 02:03
こんばんは


おやつYシリーズですがちゃんと縦ピッタリなんですね
初めて買ったんですけど縦1?oくらい短いハズレ引いてしまったみたいです…


硬さも質感も問題ないのでまた買いたいんですがの長さの誤差って多いですか?

シャル
2010/12/17 01:13
上でコメしたものです
おそらく1番奥まで入ってませんでした。
ただこの1番奥まで入れるのが相当大変ですね・・・
何かコツがあれば教えてほしいです

文字化けしてますけど多分1ミリですよね。
うーん、自分ではあまり経験がないので適切な事が言えそうに無いです。
使って行くうちにスリーブ同士が馴染んできて自然と奥まで入るようになるんじゃないでしょうか。
後は中に使っているスリーブの厚さなんかも関係しているかもしれません。
僕はおやつSを使ってますけど、ハードSだと厚みが増して詰めづらいとか。

健太
2010/12/16 07:57
おやつスリーブってどこに売ってるん?

忘れちゃった。ごめんね。さよなら。

senpuu0323
2010/12/16 10:20
ご説明ありがとうございますm(._.)m


質問なのですがおやつMFは、1袋で何枚入ってるのでしょうか?
おやつのじかんに電話しても向こうの方が電話に出られないので困ってます(>_<)
おやつのじかんのホムペにも載っていなかったです(>_<)

通販ページに修正が加えられたそうなのでそちらをご覧ください。


PoPis
2010/12/16 17:21
僕は関東圏に住んでいるので、よく通販でお世話になってます。
MFはとても魅力的ですね〜最近1年位使ってきたおやつLがそろそろ曇ってきてしまったので買い替える際についでに購入してみようかと思います。

おやつスリーブ1年も使ってたんですか!?
もし一番外に使っているようなら相当な汚れじゃありません?
僕は1ヶ月か2ヶ月に一度ぐらいのペースで変えちゃいますよ。
ベタベタしたり黒いブツブツ(手垢)がついてたりするともう我慢できないです…w

moon_help
2010/12/16 17:41
いつもブログ見させていただいています。


質問です。
上の写真の銀ロゴと重ねてある無地の白、赤、黒、ピンク、青色のスリーブの名前を教えてください。

適当に余ってたスリーブを挿していっただけなので全部の商品名を把握できている訳ではないんですけど、多分ほとんどKMCのミニスリーブだと思います。
自分ではあのメーカーのものぐらいしか買った事がありませんので。

kure
2010/12/16 18:03
記事参考になりました。


自分もtin缶スリーブを愛用していて、3重目はHYを使っています。Yもさっそく注文して試しています。
どっちも扱いやすいので、どちらにしようか迷っていますw


jspeedさんは、おやつS↓tin缶スリーブ↑おやつY↑と入れてるようですが、tin缶スリーブはとてもやわらかく↓↑↑だと口がぱっくり開いてしまい、埃などが入ってきてしまうのが気になりませんか?
逆に自分は、↓↑↓と交互に入れているのですが、これだとおやつHY・Yのようなぴったりのスリーブに入れるさいに、多少、強引に押すためやわらかいtin缶スリーブだとしわの痕ができてしまうことがあり、悩みの種です。
痕がついて区別できるようになってしまうと、もう使い物にならないので。


何か良い解決方法があったら、教えてください。

僕は今のとこら断然Yですねー。
最低限カードを保護できれば、後は極力薄く作りたい感じです。
埃は気になったら取り除く程度で、あまり意識してません。
交互に向きを変える方法を取るとカードがピンと伸びるんですけど、適度に反っていた方が扱いやすいので僕はそちらの方を重視しています。


うーんなるほど。とするともう少し縦に余裕があった方がいい感じですかね?
そういう声が多いようなら今度おやつに相談してみようと思います。

oyatunozikann
2010/12/16 20:02
ありがとうございます(-_-;)
jspeedさんに紹介して貰えたので、5年は食べて行けそうですww


通販ページ修正しました、皆さんご迷惑おかけしました。

まったまた〜w
おやつのじかんの末長い繁栄のため!やれる事はどんどんやらせていただきます!o≧∀≦o

yuusui
2010/12/16 20:35
前回、墓地肥やしという役割はないということでとても勉強になりました。


銀ロゴと白スリーブの組み合わせはとてもきれいです
白スリーブはKMCのものですか?
おやつスリーブMF、サイズがとてもいいですね
竜の紋章クリアでもきれいに入りそうです
おやつスリーブは使ったことがないですが、これを期に使ってみようと思います
写真付きでとてもわかりやすい記事でした!

ですねー。KMCの白です。
ただこのスリーブ裏面が透けてしまうので言語の統一を行っていないと使えないんですよ。。
かなり昔に購入したものなので最近はどうか知りませんけど、最近はコスト削減でどのスリーブも質が劣化しているのであまり期待はできなさそうです。


MFは手触りも良好でとてもオススメです!

ひろ
2010/12/17 00:39
お久しぶりです。
東京デブリがなかなか使いこなせません。。
何かアドバイスありましたらお願いします。

行動の意図を明確化してください。
適当に動いているとすぐにリソースを無くしてしまいます。
ドローしたいからとか、くだらない理由でフォーミュラだのライブラリアンだのを出していると、無駄ばかりが先行してしまって勝ちに結びつかなくなります。

enoch
2010/12/18 12:53
HYとYは縦の長さは同じなのですか?

同じですよ。異なるのは硬さだけです。

12月17日

銀ロゴ関連のコメントに関して。
一通りの引き取り手は見つかりましたので販売は終了します。


一応一人キャンセルが出て摩耗の激しい中古品が80枚残りましたが、凄まじく使用感の残ったものですのでオススメできません。
万が一希望者がおられるようでしたら希望値段及びメールアドレスを入力の上でコメントください。
なお、メールアドレス入力欄はPC用表示にしか表示されないようですので、そちらの表示方法を取ってコメントしてください。
本文入力欄にメールアドレスを入力してしまうと僕以外の通常の閲覧者の方にもメールアドレスが確認できてしまいます。

アバ
2010/12/17 18:39
初コメです。自分は明日のガンスリンガーは東京デブリで出る予定なのですが、J−SPEEDさんは何のデッキで出られる予定ですか?ずうずうしい質問ですが答えてもらえたらうれしいです。長文失礼しました。

事後で申し訳ないのですが、魔法多めの六武衆を使いました。
変速的なデッキが多そうだったのでランドオルスを最大限に活かせる構築にしてあります。

ruriwo_bottom-player
2010/12/17 21:50
銀ロゴ人気ですねぇ・・・貴重だし格好良いですしね(^-^)


高額カードやプレイマットも持ってない様な僕はKMCで満足ですね 笑

スリーブなんて自分の好みのものを使えばいいんですよ!
僕今全体で1000円ぐらいの組み合わせですし。笑

senpuu0323
2010/12/18 16:33
jspeedさんは、海外のピンクのスリーブを使用されていますがサイズは、すべて共通にしていますか?


1ミリぐらい違うやつとかありますか?

300枚集めてサイズの厳選を行いましたが、多少のズレはあるかと思います。
ただ見たり触ったりした感じでは判断できない状態なので問題ないかないと考えて使用しています。

syu-to
2010/12/19 04:00
jspeedさんは代行者天使をどう思ってますか?
また、その代行者天使は現段階で環境の何ランクに位置していると思いますか?

強いですねー。現存のデブリダンディでは太刀打ちできない感じです。
六武衆や旋風にも勝ててしまう上に、トップメタの一角に対して絶対優位がついている訳ですから、SないしAは確実にある感じです。

Y
2010/12/19 16:07
初コメです
おやつのじかんで郵便振替を利用しようと思い郵便局に行ったのですが3からはじまっている
口座にはできないのでしょうか。 長文すみませんでした

郵便局員に聞いてください。
ここはくされにっきで、なんでもサポートセンターではない訳です。

斉藤さん
2010/12/19 20:53
こんばんは
突然ですが、ライブラリアンの登場でリミリバデブリよりも☆5をだしやすいトビさんが使っていたようなディーヴァ型ってどうなんでしょう?
☆5が比較的だし易くていいと思うんですが
天使に対する答えにはなってないですが・・・・w
長文失礼しました

TOKYOデブリが注目された理由ってデブリダンディがずっと苦しめられていた召喚権の不足って言う問題を解決できたからなんですよね。
トビのタイプは防御を徹底して固める事でその問題の解決を見ましたが、展開速度の早いデッキが増えてきた今の環境には適さないように思います。
またライブラリアンでカードを引く事がそのまま勝利につながる訳でもありませんし、仮にディーヴァからライブラリアンの召喚に成功したとしても、その後特にやれる事って何があるのでしょうか?

NaNaSi
2010/12/19 23:27
こんにちは。
僕は今Tokyoデブリを使っているのですが、天使に対して結構厳しいです・・・
いろいろなメタカードを探して戦ってみたのですが、どれも微妙なものばかりでした。
そこでJ-speedさんがデブリの天使に対する解答をどのように考えておられるのかお聞きしたいのですがお答えしてもらえるようならばよろしくお願いします。

正直僕もお手上げ状態ですね。なーんにも思い浮かばない状態です。
クリスティアがとにかく絶望的ですし、除外以外の方法ではロクに解決を図れないのに対してそもそもその除外が行えない。
因果切断では伏せに干渉する手段が乏しくなりますし…
ただ現状はそれが1番マシかな、というぐらいの結論しか出せていません。

12月20日

ピザフェニックス
2010/12/20 04:11
こんにちは、初コメです
僕も土曜にジャンフェ参加しましたが、ガンスリ1回やった後ぬらりでずっとスリーブループしてました(笑)
ルール教室では教えてもらえなかったんですが、攻撃力の上がる緑のカードとかは伏せれて相手ターン中に発動できるらしいですw


まぁ、そこで聞きたいのですがぬらりスリーブの上からあうおやつスリーブってあるんでしょうか?
また、おやつスリーブは東京の秋葉原などの中央線沿線だとどのへんに売ってるのでしょうか?
よろしければ教えてほしいです!


ちなみに個人的にはぬらりスリーブの下にはコナミからでている極流?のセットのスリーブで紫とかがサイズも色もよかったですw

ガンスリ並べたもんじゃないですよねアレ。120分待ちとか平然と書かれても困るんですけど。笑
ええ?!緑のカードめちゃ強いじゃないですかw
確かに畏れゾーンの上の部分何に使うんだろう・・・って感じでしたけど、そんなオチがあったなんて・・・w


僕もそれ考えてたんですけど、僕の知る限りだとそれないんですよね。
今度おやつに行って聞いてみようと思うんですけど、いかんせんサイズが中途半端すぎて多分ないんじゃないかと思います。
極流?そういえばそんな名前のスリーブあったような・・・。ここ最近スリーブが増えすぎてて全然把握できてません。笑

維吹
2010/12/20 11:11
ぬらり俺も回収しまくりましたw
有名YPの方々がガンスリそっちのけでぬらりしてるのは
なんか面白かったですw
じぇいすぴさんも見かけましたよ


今回は金パ下がり過ぎてて残念でしたね
お疲れさまでした

遊戯プレイヤーめちゃくちゃいましたよね。
プレイングについて議論とかしてて流石に笑ってしまいましたw聞いてるだけでも十分面白い。
お。僕の事わかりました?以前どこかで見た感じかな?


いやー、今回は交流メインでパックは全く回収していなかったのでもうあんまり関係ないかなって。w
昨年もたくさん回収した割には吐きどころが無くて大した利益も上がらなかったので、どうも僕にはこの手の商売が向いてないみたいです。。w


2010/12/20 15:15
幸せすぎて泣いた。

ぴらふ絶対来ると思ってたのに!
でも事情が事情なだけに仕方ないね。
今度絶対どっかで飲もう!たぬきも引きずってでも連れてくから!

七誌
2010/12/20 18:28
どの角度から見てもかっこいいアーサーwww

窓際で黄昏れアーサー。

breeze
2010/12/20 18:40
私は大阪なのでジャンプフェスタ行けませんでした。
打ち上げ楽しそうですねー(´∀`)
私もいろんな遊戯王友を作りたいです!!


来年静岡に住むのでジャンプフェスタは行けるかもなので
その時はよろしくお願いします(//∀//)

TCGの魅力ってやっぱこういうところにもあると思うんですよね!
遊戯王以外の部分でも繋がりも大事にしていきたいと考えてます。


静岡ですかー。
距離は確かに縮まるかもしれませんが、金銭的な事だとあんまり変わらない気がしますよ。
JRも結構高いですし、青春18切符を使えば安く旅行する事も可能です。
夜行バスって言う手段もありますしね。
まぁ今更ですが・・・w

エース
2010/12/20 18:44
六部のスリーブって、ピンクのスリーブですか?
もしピンクだったら1回ガンスリで当たってますw

いやー今回は以前の日記に載せた青色の海外製5D'sスリーブです。
それに日記にも書いた通りガンスリは今回全然やってないので対戦があったとしたら相当レアですよ。笑

ruriwo_bottom-player
2010/12/20 19:40
光さんもダットさんもアーサーさんもイケメンwww
そういえば、NANAさん考案の皿と簡易を入れた旋風についてどうお考えですか?
中々面白そうですが。

書いた事以外にも楽しい出来事がたくさんありました!
最高にカッコイイやつばかりですよ。笑


サラと簡易ですかー。NANAが使う前に光がやってるの見たんですけど、正直絶望的な回り具合で、NANAも結果を残せていなかったみたいなので特に芽があるデッキでもないかなと。

senpuu0323
2010/12/20 20:50
アーサーさんってそんなにカッコイイんですか?(笑)

アーサーはめちゃくちゃカッコいいです。
俳優と遊戯プレイヤーの2択で遊戯プレイヤーを選んだ感じです。

la_flower
2010/12/20 22:11
めっちゃお疲れ様
またなんか行く機会あったらよろしく!
忘年会は行って良かった☆

お疲れお疲れ。
おうまた頼むわー・・・って言いたいところだけど、ジャンフェスでさえこの収支だから普段の旅行じゃこの選択は絶対にないし、早くて来年のジャンフェスだよねw
まぁホントお疲れ様。

ラスパー
2010/12/20 22:24
六武のメタポってどうなんでしょう?
正直伏せたらすぐばれるので微妙な気がします。
必須だと思いますか?

六武衆には月の書・神の警告・ミラーフォースといったバレていても守り通せる手段が豊富に用意されていて、魔法罠も多めに採用されているので反転時のディスカードを最低限に押さえる事ができます。
また、カゲキや影武者のような守備力が高めのカードも裏守備の選択肢として存在するので、狼煙や成金のようなブラフのセットで相手のセットを誘い、返しのターンのブラックローズでゲームを決めるというテクニックもあります。

nana
2010/12/21 06:50
momoさんの件を他の人に勘違いされるはきつい

お前がmomoさんに水かけてボソボソ独り言言ってたまでは事実。