ニコニコ生放送

お疲れ様です!綺麗に事故りました!初めての事には波乱がつきもの!屈しないぞ俺は!
普段のskypeのノリで喋ってたんですけど、600人以上の視聴者がいる事を完全に忘れていました><;
スペシャルゲストの登場は完全に想定外です。ホント恥ずかしいw


とりあえず思いのほか楽しかった!生の反応がすぐに見れるって実に面白いね!
生放送の配信に没頭しちゃう人とか居るのも頷けちゃうかも…
最初の方音声トラブルで放送が止まっちゃった時はどうなる事かと思いましたけど、言いたい事は大体言えたので個人的には満足です。
ホントはもっとコメント拾いたかったんですけど、ハスの枠だからあんまり趣旨から逸れてしまうのはどうかと思ったのと、ものすごい数のコメントが押し寄せてきていてあっという間にログが流れたりでパッと目に付いたものしか返答できませんでした。
最終的なコメントは二つの放送合わせれば3000〜4000ぐらいあったんじゃないかと記憶してます。ハスカールさんパネェっす。


放送の中でも言いましたが、CSはとても楽しいイベントです!
初めての参加は少し勇気が必要ですが、周りの仲間に声を掛けて最初の1歩を踏み出してみてください!
同じ遊戯王大好きな連中が集まる祭典の場、通じ合えない訳がない!


ちなみに僕が初めて参加したCSは2007年の近畿CSでした。
当時は遊戯王のルールもそんなに把握できて無くて不安もたくさんありましたが、それ以上にトーナメント遊戯に凄く興味があって、実際参加してみて、それはとてもとても楽しいイベントでした。
決勝トーナメント1回戦で負けてしまって非常に悔しい思いをしたものの、見届けた決勝戦に大変刺激され、いつかあの場所に…なんて息巻いたものです。笑
それからちょくちょく各地のCSにも顔を出すようになって、僕の遊戯王は近所の店舗大会から各地大型CSへ広がって、それに伴って色んな人達との交流が増えてきて…
この数年間で凄まじい数の遠征を繰り返しましたけど、一つ一つ本当に楽しい思い出です♪


要点をまとめれば
・腕試しの場に最適!スキルアップも望めるガチンコ遊戯王
・トッププレイヤーのプレイを間近で見れる。肌で感じていい刺激!笑
・広がるコミュニティ。みんな遊戯王大好きだから絶対通じ合える!


といった感じでしょうか?
何はともあれ参加してみるのが1番手っ取り早いですし、是非ともそうしていただきたい!
最近はDuel Entranceさんが積極的に各地CS開催情報を収集してくれているのでそちらの方をご覧になっていただければ、手近なCSが見つかるかもしれません。
 ⇒http://duel-entrance.seesaa.net/


機会があればどこかでお会いしましょう★


今後参加予定のチャンピオンシップ
1/29 関東CS
2/20 横浜CS
両方とも抽選&卒論の進行具合ですが、それらがクリアできればこの辺が1番近いCSになりそうです。