コメント返信(2011.01.24〜01.25)

1月24日

storm of
2011/01/24 17:12
初コメです。
僕も墓地BFを使用していて、常々参考にさせていただいています。
現在、ゼピュロス採用を検討しているのですが、中々考えがまとまりません。
そこでゼピュロスを入れる利点を考えてみたのですが、GBAに加えてデルタクロウの打ちやすさを考えました。
デルタのメイン1差しは相手の意表をつけると思うのですが、jspeedさんはどう思われますか。

ゼピュロスは思っていたよりもずっといいカードでした!
とにもかくにも鳥獣の確保に役立ちますね。後はBFと名のつくカードであること。これも凄く役立ちます。
とにかく使い倒して見ることです!使っていくうちに幾つか発見がありますし、あれこれ考えるよりもずっと効率がいいですよ。


≫デルタ
旋風でも微妙なので墓地BFだと一層厳しいんじゃないかなぁと感じます。

ヒラメキ
2011/01/24 19:20
自分のは非売品のを使っていたのですが非売品のよりワンピース、ドラゴンボール両方とも市販のやつの方がかっこいいんですよねw
サイズが少し違うみたいで市販のやつを使おうと思ったら少しはみ出てしまいました・・・
J-SPEEDさんのおやつスリーブ(?)ははみ出ませんか?

ワンピースも非売品バージョンあるんですか?!気になる気になる!w


あらー、まじですか?
なんか最近ちょくちょくそういう声を聞くので一度おやつの方に掛け合ってみようと思います。

ぱた
2011/01/24 19:49
墓地BFイイネ!!
受験で一年間程遊戯王仮引退だから期待してるさ(^-^)


またいつかCSで顔合わせましょう!
愛してる

まだまだ諦めないよo(^-^)o

遂にかー。頑張ってよまじで!
俺馬鹿だから勉強の事はからっきしだけど。w


待ってるぞー!

bd
2011/01/24 22:11
はじめまして。


Tokyoデブリを使ってる者ですが、天使への対抗策として、強制転移なんかどうでしょうか?クリス奪えたら結構強いですし、こちらのモンスター自体、トマト,ダンディ,カードガンナー,クリッター など、相性が良いカードも多いです。


Jspeedさんはどう思いますか?

以前も同じ内容の質問がありました。
腐る可能性のあるカードという事で扱いが難しいんですけど、効力は割と大きめなのでリターンは大きいですよね。
悪くないかもしれません。

シロネコ
2011/01/25 00:17
今週日曜日の30日にビッグマジックである非公認ってご存じですか?
30名定員なんでもう埋まっちゃったかもしれませんけど...


この前の土曜日時点でまだ5名空きがありましたし、当日キャン待ちもワンチャンあるかなって思います(笑)


お時間あれば、jspeedさんにもお会いしたいですし是非足を運んでみてください!

その日ものすごーく忙しいのでまず無理です…w
わざわざお誘い頂いたのに申し訳ない(>_<)

マキオ
2011/01/25 01:26
やっぱjspeedさんは墓地BFが似合いますね!
先日店舗大会で墓地BFで俺みたいな雑魚が初めて優勝することができました!
一生懸命記事を書いてくれたjさんのおかげだと感じています。
とりあえず卒論頑張ってくださいw

買い被りすぎですよ。w
僕は僕で好きなデッキを好きなように使っているだけです(ノ_・)


そりゃもちろん頑張りますともさ。w

ダンクーガ
2011/01/25 01:54
以前の 墓地BFのススメを見させていただきました。


あれを読んでTOKYOデブリにも大分通ずる物がある、と思ったのですがどうでしょうか?

うーん、何かありましたか?自分ではちょっと想像がつかないです。
試合を引き伸ばすという面では通ずるものがあるかと思いますが、デッキの動かし方は全くの別物ですし、ちょっとよくわからないです。

UJ5
2011/01/25 02:59
2011年遊戯王流行語大賞 「jspeedさんはどう思いますか?」

まだ2011年は長い!

1月25日

ケイス
2011/01/25 05:43
自分は初めて出た公認で準決まで登れ、全て運良く破壊輪で終わらせた記憶があります。皆、上級者相手だったので気まずい経験をした事を思い出しました。笑
しかし決勝はボロボロ・・ルールをちゃんと把握出来てなかったので死ぬほど恥ずかしい思いをしました。そんななか運営の方に・・・また来てね!っと声をかけて頂いて、その時の自分にはすごく嬉しかった事がありました。また頑張ろう・・まだイケるという気持ちでここまで来た事を思いだせました。J−SPEEDさんのこの思い励みになります。長くなりすみません。諦めません。ありがとうございました。

いい運営陣の方と巡り会えて良かったじゃないですか!
そういう気持ちは大事にしていきたいですよねo(^-^)o
頑張ってください♪

Ren
2011/01/25 09:03
さすがJスピさん!
すごいですね!


僕もかつて非公認で負け続けるスランプがありました
その後はより遊戯王を積極的に学び、Jスピさん含め色々な方のブログを拝見させて貰ったりと…
僕も大規模な大会やCSにも出たいんですがやっぱり一人じゃ恥ずかしいですよね…

スランプきついですよねー。
その時は死ぬほどいろいろ考えて遊戯王したものです。w


やっぱり1人で行くのは気が引けますよね…
お近くの公認店舗で仲間を探してチーム戦のCSに参加して見るのはどうですか?
個人戦だと抽選の問題で散りじりになってしまう事も考えられるのでチーム形式の大会を推奨します。
でも記事にも書いた通り実際行って見たらなんとかなっちゃう事も多々あるので、最初の一歩が肝心ですよ(^^)