DM

今日はZEROで大会。
とりあえず簡易レポート上げておきますね。
使用デッキは蒼雷流ガーディアン。
レシピ見ないで作ったけど多分限りなく似てると思います。
とりあえずパクリデッキですお(`・ω・´)


1回戦@青単速攻
 1本目 《パシフィック・チャンピオン》に押されつつ、
      そのまま《クリスタル・ブレイダー》も出てくるが、
      《母なる大地》で雑魚ブロッカーに変換して粘る。
      《ホーリー・スパーク》で殲滅させた後カースカッター。
 2本目 1本目同様《パシフィック・チャンピオン》に押されるが、
      《デーモン・ハンド》で除去った後《呪紋の化身》でゴリ押し勝ち。


2回戦@白ボルバル
 1本目 序盤からガッチリ固めていき、《ロスト・チャージャー》で
     ボルバルを抜いておく。ミストで大量ドローした後カースカッター。
 2本目 《血風神官フンヌー》が現れシールドをバキバキ割られるが、
      《光器ペトローバ》で盛り返して《ホーリー・スパーク》で壊滅。
      そのまま制圧した後普通にヒドラ含む5対並べてカースで積み。


3回戦@赤緑速攻
 1本目 大事故。初手ロスト・ハンド・ペト*2・イーガ。
     無理。ファーストアクションバイス
     負け_| ̄|○
 2本目 なんと2戦目と初手が同じ_| ̄|○
     ただ2ターン目にソルガーラを召喚してきたので全然マシ。
     徐々に相手のクリーチャーを殺していき、
     《曙の守護者パラ・オーレシス》を並べて完全制圧。
     カースカッター決めるまでもなく相手投了。
 3本目 やっとこさ普通の周りを見せる。
     順当にブロッカーを展開していき、相手の速攻を防ぐ。
     最後はカースカッターで〆。


4回戦@赤白速攻/レオ
 1本目 普通にブロッカー立てながら展開して行く。
     制圧した後《アポカリプス・デイ》の危険に晒されたが、
     Wブレイカーを多く取り揃えてカースで積み。
 2本目 大事故発生。
     先攻までとられててなすすべなく4KILLされて負け。
 3本目 ブロッカー立てていくも流星弾3発食らう。
     緑マナが来ずブロンズも出せぬまま死去。


5回戦@白ボルバル
 1本目 相手の動きが遅い。
     《ロジック・キューブ》で《ホーリー・スパーク》をサーチしてくるが
     こちらも握っていたので先打ちして場を壊滅させる。
     その後立てられたゴンタにシールドを一枚割られるがそこからミスト。
     一気にデッキを回転させていき、怪しい手札に《スケルトン・バイス》。
     ボルバルを落とせたためもう何にも怯える事はなく、
     準備ができたところでカースカッターを決めて勝ち。
 2本目 《襲撃者エクゼドライブ》に押されるが、
      《曙の守護者パラ・オーレシス》2体で切り返し。
      動きが止まったところでミストリエスで展開をはじめ、
      早い段階でカースカッター決めて勝ち。


と言う訳で3位。一様設計図は取れたが優勝狙ってた分微妙。
折角蒼雷さんの力をお借りしたのに不甲斐ないなぁorz