土日

土曜は誠家で熟睡。
ただ寒すぎて風邪引きました。哀れ。
夜召集もらって雀荘へ。
ホント弱いw
ゴミ手で早上がりに賭けて3鳴きテンパイ。
直後に対面からリーチ入って次ツモ危険牌。
迷いに迷って3択絞ったら一発。手牌めくれたら全部当たりw
ゴミだ…もっと余裕持った打ち方しないとだめなねかな…


朝までオールして8時閉店に合わせ解散。
ショウイチさんと金山まで徒歩、そこで別れておやつへ。


大会はDMも遊戯もボロボロだった。構築が残念だった感ある。
プレイも荒かったなぁ。インデスの選択肢もあったんじゃなかろうか。
ただ2位の賞品の遊星缶からウルとレリ引いて微妙にアド取れた。
「アドしか見えない。ヴァーユレリ一択でしょ」言ってたらガチで引いて焦ったw(引き取り手募集。いなかったら適当に売ります。)


大会後はのんびりフリー。
DMのデッキが弱いのはわかったw
もう崩すからメモ的な。
勝てなくもないけど勝率良い訳でもないので…

白(6)
1 宣凶師ベリックス
1 黙示聖者ソルハバキ
1 予言者マリエル
2 魔光王機デ・バウラ伯
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー


青(10)
1 埋め立てロボ・コンクリオン
1 アクアン
1 ストーム・クロウラー
1 パクリオ
2 バキューム・クロウラー
1 エナジー・ライト
1 クリスタル・メモリー
1 サイバー・ブレイン
1 トリプル・ブレイン


黒(12)
2 解体人形ジェニー
1 威牙忍ヤミノザンジ
1 冥府の覇者ガジラビュート
1 魔龍バベルギヌス
1 魔刻の斬将オルゼキア
1 リバース・チャージャー
1 リボーン・EVOチャージャー
1 インフェルノ・サイン
2 デーモン・ハンド
1 ロスト・ソウル


赤(4)
1 炎晶バクレツ弾
1 灼熱波
2 地獄スクラッパー


多色(8)
1 腐敗聖者ベガ
1 魂と記憶の盾
1 天使と悪魔の墳墓
3 執拗なる凱亜の牢獄
1 憎悪と怒りの獄門
1 英知と追撃の宝剣


トリガー削りすぎてMロマノフと黒緑に勝てなくなった!
かといって増やしすぎると動きが相手依存になってネクラのハッスルの前に膝を折る結果に。
無理かw
ハイランダーっぽいの好きなんだけどな〜。


9時頃寿司屋で晩飯。
おやつに戻って少し雑談してから帰宅。


大変お世話になりました。どうもありがとうございます。
ハスキー声のPULUさんほれてまうやろ。


でわ☆★