大会レポート

昨日の続きです。


【遊戯】
使用デッキ:インフェルニティ


1回戦@儀式天使 ○×○
 1:相手先行からソニバ召喚エンド。
  返しグレファーガンから後攻1KILLで詰み。
 2:あかり2体並べられて苦しい展開。
  激流で解決するも直後パーデク降臨。
  ゴヨウ作って睨み合いに持っていこうとするも2連奈落。
  リソース空っぽになっちゃって負け。
 3:ダストから先行2KILL。


2回戦@旋風BF ○○
 1:相手先行1伏せブラストにグレファーで突っ込むスタート。
  ゴドバ警戒しながら慎重に展開してゲーム終盤にワンキル成立。
 2:1伏せに対して後攻1KILL。


3回戦@旋風BF ○○
 1:先行スタダブリュゴウデーモンエンドミラフォ+ブラフ2セットエンド。
  相手サイクで外れ狙って来たからスルー。
  月⇒スタダ裏から旋風シュラゲイルでローズ、壊滅。
  ガン3枚使ってたからじり貧。
  ゴヨウスタダの場作られてもうだめかと思ったけど罠でごまかしてトリシューラへ。
  そのままビートして3回殴って勝ち。
 2:裂け目旋風3伏せの屈強な布陣。
  幽閉ミラフォの除去で時間稼いで場のモン消したところで触れ。
  伏せ無効からハリケでクロウ2発くらいながらも3回押して勝ち。


4回戦@フルモン ○○
 1:相手先行1伏せエンド。
  返し後攻1KILL。
 2:再び裏守備のみでターン渡してくる。
  ダストで手覗いて、妨害なかったから返しに後攻1KILL。


5回戦@旋風BF ○××
 1:時間かけながらじっくり準備してワンキルに向かう。
  旋風から攻勢かけられるも適度にいなし、
  伏せすぎないように気配って1伏せに対する神のセットが成立。
  ゴドバに神打ってガンからワンキル。
 2:全然パーツが揃わなくていいとこなし。
  旋風絡めてバシバシ殴られる。
  あと1ターンあればってところでブリザードからラッシュかけられて乙った。
 3:先行グレファーから展開狙うもクロウ。
  スタダ立てたら旋風ブラストからゲイルで即死。
  トップデーモン想定して弾圧奈落意識したのが裏目に。
  返し即座にトップデーモンできたのは驚いたけど、これには想定通りの奈落。
  続く攻めにもクロウくらってついに限界。
  リリースシロッコに殴られて負け。




決勝落ち。
1日通してインフェルノ全然打てなかった。クロウが刺さりすぎて辛い。
あとは決勝3本とも旋風でボコ殴りにされてるから割れるようにしとかないとライフが持たないね。
砂塵かなぁ。今の環境に合ってるようには思えないのだけれども…