最善を打て!

遊戯王したい遊戯王したい!
終いに禁断症状出るwww頭おかしくなりそうww
もうずっと一人回しで…ぼっち過ぎるww
今週が終われば予定の上では時間に余裕ができるはず…。
週末とか公認大会に繰り出すまである。モチベーション高すぎwwwwくぁーwww


そんな一人回しの中でブログの更新ネタを見つけたので今日はそれを書きます!
題して「最善を打て!」です。
使用デッキは墓地BF!
今墓地BFを練習中の人、これから使おうと考えている人、またそうでない人だって時々の状況に立って思い巡らす事は決して無駄になりませんから、是非挑戦してみてください!

共通項

自分の使用デッキは下記のものです!

【サンプルデッキ】
モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×3枚
魂を削る死霊
ネクロ・ガードナー
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
カードガンナー
BF−大旆のヴァーユ×3枚
BF−精鋭のゼピュロス
BF−疾風のゲイル
BF−暁のシロッコ×3枚


魔法(10枚)
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚


罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧
異次元からの帰還
ゴッドバードアタック×3枚


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF−アーマード・ウィング×2枚
BF−アームズ・ウィング×2枚
BF−孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

ハッキリ言って実践レベルとはかけ離れた代物ですし、今僕が使ってるリストとも全然違います。
CSを控えている手前あんまり大っぴらに構築を披露しちゃうのも気がひけたので問題に差し支えが無い程度に変更しました(>_<)


問題内容
・このターンで出来る最も有効な手立てを考えて下さい。(倒しきらなくても構いません)
・相手のデッキは具体的には不明です。見えているカードで判断します。
・どのシーンも1本目の状態です。
・不確定要素を宛てにした行動は起こさないようにしてください。
・分岐が生じた場合は全てのパターンに解答を求めます。

問1

先行2ターン目
メインフェイズ1開始時


自分
場:死者蘇生(裏側セット) 増援(裏側セット) 神の宣告(裏側セット)
手札:BF-暁のシロッコ ネクロ・ガードナー ゾンビキャリア
墓地:強欲で謙虚な壺 サイクロン
除外:無し
ライフ:8000


相手
場:無し
手札:5枚(不明)
墓地:盗賊の七つ道具
除外:無し
ライフ:8000

問2

先行2ターン目
メインフェイズ1開始時


自分
場:BF-精鋭のゼピュロス(表側攻撃表示・効果使用済み) 異次元からの帰還(裏側セット)
手札:ダーク・アームド・ドラゴン ダーク・グレファー カード・ガンナー
墓地:闇の誘惑 ゾンビキャリア サイクロン 増援 神の宣告
除外:ダーク・グレファー
ライフ:3800


相手
場:無し
手札:4枚(不明)
墓地:BF-蒼炎のシュラ ゴッドバードアタック
除外:無し
ライフ:8000

以上です

一人で考えたものなので大した検証もしてません。穴があったり思いもしない打ち方があったりするかもしれません。
とりあえず僕ならこうするーって解答はもう用意してあるので、頃合いを見て公開しようかと思います!


コメントの書き込みは自由です。
一度誰かの意見を見ちゃうともうそれが頭から離れなかったりするので、じっくり考えたい方はコメントに目をやらないようにしてくださいなo(^-^)o


それではまた♪