訂正!

下の問題の問2ですが、場にいるゼピュロスの効果は使用済みです!コメントをくださったシロッコさんごめんなさい><;
一応そこに至るまでの経緯です。↓


初期手札はダーク・アームド・ドラゴン、ダーク・グレファー、サイクロン、増援、闇の誘惑、神の宣告の6枚。先行です。
闇の誘惑を発動し、ゾンビキャリアと異次元からの帰還をドロー、ダーク・グレファーを除外しました。
除去が薄く長持ちしなさそうな手札、そうなると早い段階でフィニッシュに向かいたいのですが、伏せ除去もサイクロン1枚のみで信憑性に欠けます。
ならば鳥獣を場に(しかもかなり無理やりな形で)送り出し、ゴッドバードアタックを匂わす事で伏せの枚数を牽制、そして2枚破壊を恐れた相手にサイクロンを突き刺してあわよくば次ターンのトップデックを含めた一斉展開を試みる事にしました。


そこでまずは増援を使用してダーク・グレファーをサーチ。
終末の騎士でも良かったのですが、手札よりは打点が足りなくなりそうな場面で、仮に次のターンのドローがBF−大旆のヴァーユのようなコストモンスターだった場合無駄が出ますし、闇の誘惑で1枚除外してしまっているので続くダーク・グレファーの期待値は低めです。よってここではダーク・グレファーを選択。
手札のゾンビキャリアを墓地に送りながらデッキからBF−精鋭のゼピュロスを墓地に送ります。


そしてBF−精鋭のゼピュロスの効果を起動し、手札にダーク・グレファーを回収、そして手札のサイクロン・神の宣告・異次元からの帰還の3枚全てセットしてターンを終了しました。
それに対する相手の動きがBF−蒼炎のシュラの召喚、これには当然神の宣告を発動します。
死者蘇生のケアは動きを決めた時点で不可能なのであった場合は諦めです。
この場合相手にはそれが無かったようで、こちらの意図を知ってか知らずかカードを1枚セットでターンを終了してきました。もちろんサイクロンします。ゴッドバードアタックを破壊しました。
そして迎えた自分のターン、ドローカードはカードガンナーでした。


さぁ、どうしますか?