ドラフトメモ:110528-02

5回目

1 Treasure Mage
1 Neurok Invisimancer
1 Darkslick Drake
1 Volition Reins


2 Fume Spitter
1 Moriok Reaver
1 Phyrexian Rager
1 Flesh-Eater Imp
1 Skinrender
1 Spread the Sickness


1 Fangren Marauder


1 Flight Spellbomb
1 Horizon Spellbomb
1 Contagion Clasp
1 Iron Myr
1 Silver Myr
1 Palladium Myr
1 Sylvok Replica
1 Peace Strider
1 Rusted Relic
1 Tangle Hulk
1 Thopter ssembly


2 Forest
7 Sawmp
8 Island

青黒タッチ緑。
初手アセンブリがホント神。色決定保留できるしカードパワー高いし。
ただその際にヴィリジアンシャーマン、2手目で増殖除去取った時に密使流してて、3手目がファングレンしかめぼしいものが無く、返しの緑は望めそうになかったからここでタッチを決定して残りの色を詮索。
幸いにして直後にインプとトレジャーメイジ流れてきて青黒路線の決定が楽に。
2パック目でも手綱流してもらったりでウマウマ。
後は関連カードを集めて試合へ。
一つ気になったのは青黒路線固めた後のグラスプorクラスプ(わかりにくいw)の二択で、直前にレリック抑えてたのがあってクラスプにしたけどそうじゃなかったらどっちが正解何だろ?
その時点では金属の枚数重視しなくても3パック目の傷跡考えたら置物が偉くなる可能性もあるしなぁ…


○○○


全スト3−0美味しいです^q^
アセンブリ+インプで感染10点とか終始クソゲーでした。笑
レリックが思いのほか強かった。昨日の3戦目で使われて強かったら早めに取ってみたけど凄く良かった。
安い順目で拾えるスピッターとニューロックもいい仕事する。ドラフトはこういうのが面白いなぁ。


満足したのでNPH混ぜた対戦に頭切り替えます。
まずは祭りでカード覚えるところからスタートかな。w