DM、構築の好み

サイン系のデッキは嫌い。
回してみたけどサインそのものが事故要素になりやすい。
また下準備のエマタイもナスオも直接的なアドが発生しない(墓地アドの面ではプラス)から、
アニメイト先に大きな見返がなければ使うメリットは薄い。
過去の歴史を見てみれば、サファイアだのグールだのと抜きん出たフィニッシュ手段を内包したデッキが多く見られるが、
今のサインデッキはリアニメイト行為だけでは勝利には直結せず、
ロマノフにしてもその後のアタックを押し通す必要があるし、そこに付け込まれると途端に脆い。
大地・サーファーはよく見られる回答だし、コーライル・宝剣ともなると一層酷い。
HDMにしてもシナジーしている点は特にないように思う。
爆発力を追い求めるあまり緑の引きに対する依存が増してしまいがちだし、
原則10連勝が優勝への条件となっている公式大会でそれはいささか厳しい。
個人的な結論を出すと、今の環境にリアニメイトを用いてまで場に送り出す事が優先されるクリーチャーはいないと思う。
黒緑のカラーリングが単純に現環境におけるブーストとソウルアドバンテージの強力さを物語っているようにしか思えない。


今やるならヘブンズゲートの方が面白そうww

青(20)
1 エメラル
3 アクア・スーパーエメラル
4 バイケン
4 エナジー・ライト
4 ブレイン・チャージャー
1 サイバー・ブレイン
3 トリプル・ブレイン


白(17)
3 テルスルース
1 ハヤブサマル
3 光翼の精霊サイフォス
4 天界の精霊シリウス
2 レイン・アロー
1 スーパー・スパーク
4 ヘブンズ・ゲート


多色(3)
2 悪魔精霊バルホルス
1 魂と記憶の盾


この構築だと流石にHDMきついかなぁ。
HMリンクをシリウスでギリギリ相打ちだもんな。。w
バジュラズかデスくっついたら投了圧敗じゃーね虫!


真面目に組んでみます(・∀・)