遊戯大会レポ

折角寝坊しないように貫徹して朝を迎えたのに、
結局朝ぐだって遅刻とか残飯やった(ノ_・)
ただ、店側のご好意で1回戦不戦敗スタートで参加させてもらえました。


場所:おもちゃのハヤカワ
使用デッキ:シンクロ猫


1回戦@遅刻不戦敗 ××


2回戦@スーパードローライダー(G藤さん) ○○
 1:トマト特攻からのクリッター死デッキ。
  墓地にディアボがある状態で手札に増援・緊テレ・Dドロー・クリッター・ジャンクシンクロン。
  ディアボ⇒緊テレクレボンス⇒ディアボ⇒ジャンクでビートして来て残ライフ200。
  返しにサモプリダムドで詰みました。
 2:忘れました。勝ちで。


3回戦@シンクロアンデ(ミキヒサくん) ○○
 1:序盤互いに膠着。
  準備が整ったから相手2伏せ+裏守備1体の状態で寒波打つとチェーンサンブレでトマト死亡。
  仕方なく攻め中断してエンド。
  相手返しにゴブゾンキャリアシンクロ⇒ブリュからのダムド。
  ブリュの攻撃に合わせてゴーズでライフを守り、当然メイン2に処理されるも、
  返しにもう1発の寒波から猫⇒ブラパンベルン⇒ブラパンでダムドコピー⇒ダムド処理⇒シンクロゴヨウでブリュ処理。
  続くターンでビートを行い、ブリュでALLバウンスした後ダストで相手の解答切って勝ち。
 2:相手がモン事故。
  サンブレ2発食らうもアド差が離れる一方で、都合良く引いて来れたモンを次々と展開していって殴り勝ち。


4回戦@スーパードローライダー ○×○
 1:相手クレボンス召喚エンド。
  サモプリ+死デッキセットでターン渡すと、相手切れない事を確認して現状維持のエンド。
  このチャンスを逃す訳もなく、サモプリ反転から効果サモプリコール⇒猫⇒ベルンラッコ。
  ミストウォームでクレボンス追い返して手札から更に猫召喚。
  ブラパンベルン特殊でボンバーシンクロの後ダイレクト。
  ゴーズかトラゴ出ても伏せが死デッキでなおかつ発動可能状態で詰み。
 2:相手が先行緊テレ⇒虚無。
  月はあったものの攻撃力1300以上のモンスターが引けなくて処理できない。
  仕方なくミラフォダスト伏せてターン渡しダスト発動。寒波嵐増援。
  結局そのまま攻撃力1300以上引けずノックアウト。
 3:先行からクリッター弾圧裏で置いてエンド。
  相手のアクションがなかったので返しで反転アタック。トラゴゴーズ無し。
  続くターンも相手は行動を起こさず、そのままディスカードでディアボ。
  状況的にあまりおいしくないものの早期決着が必要と判断してクリッターアンシナ覚悟で妥協のライオウ召喚。
  2体アタックで残り4100。
  返しの相手が寒波からディアボ⇒虚無。
  ここで相手が何故かクリッターに攻撃した瞬間それを取りやめてライオウに攻撃対象を変更。
  特に支障はないというか喜ばしい事態だったのでスルー。
  ただ状況は簡単に打開できず、相手のヌルプレーに期待してクリッター横にしつつラッコ裏。
  相手が返しに期待通りクリッターに攻撃。
  適当にサーチした後、返しにラッコ効果で虚無処理。
  返し相手がハリケーンからダムド展開で攻勢に出てくる。
  ダイレクトを通した後、返しにライオウ自爆からトラゴ、メイン2でゴーズ捨ててダムド奪取。
  弾圧伏せてターン返したところ、いよいよこの弾圧をどける術がないらしく詰み。




3−1の圏外。まぁ遅刻で初戦落としてるからオポネントが恐ろしく低いので致し方ない。
大会後はsyoのメタビと延々フリー。相当たるかったけど結構勝てた。
メタビからメインで勝てるって言うのは自信付くな。w
syo帰る直前ぐらいに入れ替わりでショウチイさんとマコトさんが来て閉店までトーク
その後ハダの大会帰りのやすさんと合流してココイチで飯。
ちょいちょいお話してお泊まりなしで帰りましたぁ。


おつかれさまでーすo(^-^)o
今度はもうちょいゆっくりしていこうかと思います♪