期間中のデッキ集

【魔デッキ猫1(3/29〜30)】
スコア:7−2


モンスター(19)
3 《可変機獣 ガンナードラゴン》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン
1 《冥府の使者ゴーズ
2 《ジャイアント・オーク》
2 《レスキューキャット》
2 《召喚僧サモンプリースト》
3 《X−セイバー エアベルン》
1 《クリッター》
1 《魂を削る死霊》
1 《N・ブラック・パンサー》
1 《コアラッコ》
1 《ライトロード・ハンター ライコウ


魔法(14)
3 《月の書》
3 《貪欲な壺》
2 《自律行動ユニット》
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》
1 《サイクロン》
1 《ハリケーン
1 《洗脳−ブレインコントロール
1 《スケープ・ゴート》


罠(7)
3 《魔のデッキ破壊ウイルス》
1 《聖なるバリア−ミラーフォース》
1 《激流葬》
1 《ダスト・シュート》
1 《死のデッキ破壊ウイルス》

昨日張った暗黒界猫が攻め手に欠きすぎていたので別の形を模索。
寒波と魔デッキが重なると腐りやすかったので、
魔デッキでの落下からの利用を意識してメイン自律。
媒体には定番のオークと、操作が流行りつつあったので裏に打たせて腐らせることを狙ったガンナードラゴン。
サイドスキドレも見れるし完璧!…って組んだ時は思ったけどそんな簡単にいく訳がない。w
それでも意外とメインは戦えた。
問題はサイドの方にあったくさいけど、もうこれを使おうとは思えないw

3 《神獣王バルバロス
3 《BF−暁のシロッコ
3 《神の宣告》
3 《奈落の落とし穴》
3 《スキルドレイン》

BF意識できてなおかつ魔デッキ媒体、デスカリも一方的に殴れるしシロッコ最強だろjk。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
ジャンク過ぎるwwwゴミww
媒体はやはりオークが1番です。
奈落もやるならメイン。サイドなら脱出だろうか。


それと、こういうサイドにすると時間超過のエキストラが全くと言っていいほど戦えなくなるのも問題。
砕き割れ脱出3ぐらいして嵐無視ガン伏せぐらいすればワンチャンスあるかな?