デブリにおけるギガンテックアームズ+雑記

先日めでたく「可能」という裁定のくだったギガンテックアームズですけど、TOKYOデブリの原型はこれを決める事に特化したものだったそうです(それプラス《エンシェント・ホーリーワイバーン》だったかな?)。
蘇生カードの枚数的にもこれを狙う機会が他のものより多く見られるというのには納得がいくんですけど、僕はこのデッキを回し始めてから一度もこの成立を目にしていません。
一体どういう状況下でなら狙って行けるんでしょうか?
こういう派手なコンボは大好きなので一度は成就させてみたいんですけど、そんな日は一体いつになれば巡ってくるのか…
今の環境で相手の伏せがロクに無く攻撃力1801以上のモンスターがフィールドに残っているという状況が稀であるっていうのが1番の要因だと思うんですけど、それならエクストラにギガンテック要らないんじゃないかなって思っちゃいますよね。
エクストラデッキだって完璧なものを見ていきたいですし、ほんのわずかな無駄だって許したくないです。

A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

今の僕のエクストラデッキですが、個人的にフォーミュラの3枚目は絶対必須で、実際の対戦でも3枚目は何度も召喚しています。
割と採用率の高いアーカナイトは欲しいと感じた場面が1度も無くて、ローズの2枚目は少し欲しいかなぁって言う状況があった程度。
後はスプレンティッドローズ何かが採用候補なのかな?
六武に対するメタとして一瞬注目されたヘルブランブルはサッパリで、もう記憶から消す事にしました。
後はワンチャンスディサイシブという選択肢もあり。
ただどれもこれも100回は言い過ぎにしても50回に1回ぐらいしか出番がなさそうなので、そういう場面に備えて何を選択しておくのかは本当に迷ってしまいます。


それとPCで表示されている方はお気づきだと思いますが、トップページに最新エントリーを表示するようにしました。
最近考察やコメント返信を始め長い記事が増えてきたために、更新に気付かないという事がありそうでしたので。
ただ後で書き足した記事がエントリーの1番上に来ないのはちょっとわかりづらいですよね。
これからは記事を書き足す際は日記の上部に足していく感じにしようかしら。
でもそうなると考察系の記事を書く際に色々面倒が生まれてしまいます。
最新記事の日時が表示されなかったりと色々不服もあって、ここにきて初めてはてなダイアリーに不満を感じ始めました。
と、書いてて思ったんですけど、過去にも携帯からのアクセスをカウントする方法がない事に不満を感じていたので(有料版に課金すれば可能)今回で2度目ですね。
ここ最近急に閲覧者が増えて、PCからのカウントに限っても1日3000回のビューが行われているみたいです。感謝の限りですよホントに。


そんな事を考えてるうちに時計の針が4時半を回ってしまいました。
今日も卒研室に閉じこもって延々卒業研究。帰って飯食ってで、一息ついたところで布団にバッタリ倒れて起きたら0時。
その後は眠気がしなくてあれやこれやとしていたら今の時間という訳です。
ただ今日は夕方から就職先の会社の方を訪問する用があるので無理にでも寝ておかないと後につかえてしまいます。


と言う訳で今日はこのへんで!
起きて時間があるようなら先日から執筆を始めている「東京CSの結果を踏まえた環境分析」の仕上げに差し掛かろうと思います。


それではおやすみなさいo≧∀≦o