コメント返信(2011.01.17)

カムラム
2011/01/17 13:48
はじめまして。
質問ですがCSのフューチャー卓などみてて疑問に思ったのですが、なぜ上級者の方は警告を早撃ちするのですか?
例えば相手が六武衆の場合シエンに打ったらそれまでに消費した2枚をムダにさせることができますが、カゲキの召喚に打った場合は相手の手札には影武者が残ることになり、カゲキ又はサーチカードを引かれるとまたコンボスタートされますよね。
CSのフューチャー卓など拝見するとやはりシンクロモンスターではなくシンクロ素材に打つのが多いように見えますが何故なんですか?
警告で落としたシンクロモンスターは蘇生制限もあるので蘇生もできませんし、、、疑問に思っています。時間がつくときでいいのでお答えいただければ嬉しいです。

僕自身動画の全試合を把握できている訳ではないのでそれぞれどんな状況なのかがわかりませんが、大抵の場合には理由があるはずです。
例えば…
・カゲキ影武者と並ばせてしまうと後続として師範やキザンを展開されてしまう可能性があり、それが問題視される場合
・門や結束にカウンターを載せたくない場合
など。大体2つ目の理由が先立っていると思うんですがー…盤面次第ですかね。

僕ナガセ
2011/01/17 16:52
遅くなりましたが、運営お疲れさまでした。
そしてサインありがとうございました笑


あと、いまさらなんですが、いままでここにコメントしてたのは僕じゃないですw


そしてこれからもがんばってください!

はいお疲れ!3位おめでとう!


…っはぁ?!
マジで言ってんの?w今回が初めてって事?wありえんのそんなのw
じゃあ今までのは誰なのさw

みるくココア
2011/01/17 16:53
遅くなりましたが、愛知CS運営お疲れさまでした!
沢山の対戦動画ありがとうございます!
こういった対戦動画があるととても勉強になります!
今回愛知CSには参加出来なかったので次回の愛知CSがあるなら家からも近いので参加したいと思います♪
jspeedさんはどこのカードショップによくいますか?

はいどうもでーす♪
ぜひぜひご参加なさってくださいなo(^-^)o


うーん、普段大会とかには全く出ない感じですね…w
行くとしたら大須のBIGMAGICかおやつのじかんですけど、月1で行くかどうかも怪しいぐらいで、ほとんど無いに等しいです。
ここ最近はCS以外だとロクに遊戯王できてないんですよね。

yoshix
2011/01/17 16:53
ご返答ありがとうございます。
とても参考になりました。
J-SPEED様にアドバイスいただけて、本当によかったです!


綾瀬、横浜CSに参加する予定ですので、お会いしたときにはよろしくお願いします。 サインくださいとか言うかもしれません。(笑)


また、ブログの方にもご訪問、コメントなど頂けると幸いです。

お会いできることがあればどうぞよろしくお願いしますo≧∀≦o
サイン??w
僕のなんかでいいのなら一向に構いませんけど後悔しますよ絶対w


はーい後で覗かせていただきます。