久々にYOやってみた

ID維持のためにYOにログインしたらたまたまガンスリやってたから参加してみた。
光の召集積んだライロが一番強そうだと考えて組もうとしたけど、
最近のカードなんて1枚も持ってない事に気がついて、仕方無くガジェ使った。


1戦目@ブルーアイズ ○
2戦目@電池メン ○
3戦目@次元剣闘獣 ○
4戦目@ライトロード ×
5戦目@ライトロード ○
6戦目@ライトロード ×


裁きは引かれなかったけど3ガジェを解消できなくて除去切れで死んだ。
初手でソラエク2連打されたのもきつかった。
6戦目も初手ソラエク2連打で最初から墓地に光が4体の状態。
ライコウ濃厚な裏置かれて閃光出すのも気が引けたからガジェで殴ったらカードガンナー。
返しにおろまいウォルフ⇒ケルビム食らって圧敗。
さらに櫃でケルビム除外しだして裁き持ってるのアピールしてきたから、
仕方なく奈落温存してガロス通したらオネスト2連打でライフ2500切る。
次のターンいよいよ出てきた裁きに奈落打ったら、残った手札2枚のうち1枚がルミナスで負け。
閃光出さなかったのがここまで影響するとは思わなかった。
負けた2試合は思い切って閃光どんどん出していけば勝てたっぽいけど、ちょっと踏み出せなかったかな。


てか、ライラとライコウを凄く警戒してプレイしてたんだけど、
終わった後公式見たら両方制限なのね。
既に墓地に落ちてたりしたから無駄な警戒をずっとしてたみたい。なんちゅー。。
まぁこれ以上やるとリアルのプレイに影響しそうだからやめときます。