おやつ

今週も。なんだかんだ楽しいしo(^-^)o


先週と同様にDM公認・遊戯公認・DM非公認の3本に参加しました。


【DM公認】
使用デッキ:4色キリコ


1回戦@不戦勝


2回戦@黒赤緑ロマノフHDMサイン ○×○
 1:さっくりキリコ決まって勝ち。
 2:引けども引けどもブーストで大事故。
  その間にロマノフ2体並んで圧敗。
 3:相手の総攻撃をシノビでいなしてカウンター。
  トリガーかシノビ2枚以上で負けだったけど、
  1枚もめくれず殴り勝ち。


3回戦@ロマネスクサイン ○○
 1:相手の攻め手をひたすら削いでアド差拡大。
  その後速やかにキリコつないで圧殺。
 2:ミスト立ってしんどかったけどなんとかキリコに繋げて殴り切れた。


4回戦@ネクラギャラクシー ○○
 1:ハンデスされないネクラはカモでしかないな…
 2:早い段階でキリコ飛ばして詰み


5回戦@4色キリコ ××
 1:1ターン差でキリコめくられて負け。
  勝ったと思ったのに…ミラーは恐ろしいな。
 2:アマテラスから紋章か星域で勝ちだって勇んで出したら両方シールド。
  妥協してサイバーブレインうとうとしたらこれもシールド。
  死んでいただきたい。無理で。




決勝落ちの2位。
デッキの性質上事故は仕方ないのか…?
やーしかし、それ言ったところで何かある訳でもないし、
詰めれるところまではつめていきたいな。
やっぱり安定性に勝るものはないと思うし、爆発力は妥協して削っていく方針で行こうと思う。




【遊戯公認】
使用デッキ:墓地BF


1回戦@子供 ○○
 1:ベルン入ったストラクチャーのやつかな?
  ニコニコ笑いながら楽しそうにしてるいい子だった。
 2:非常食で伏せ全部食べ出して場がからっぽになった。


2回戦@ライトロード ○×○
 1:適時罠で返してライフ削ぐ。殴りきり。
 2:赤面レベルのミスをして死んだ。
  間違えて出そうとしたカードの隣のカードを出してしまった。
  ヴァーユ攻撃表示〃笑
  アホでo(^-^)o
  まぁ仕方ないね。二度とないように気をつけたい。
 3:事故気味のようだったから攻め手消し去ってビート。
  難無く殴りきり。




3回戦@シーラカンス ○○
 1:除去で道開けてビート。
  ゴーズに見切りつけて詰めに行って勝ち。
 2:陵墓シーラカンスに激流、ファンカス効果シーラ対象にクロウ。
  さすがに勝った。




4回戦@シンクロアンデ ○×○
 1:ゴーズ確かめながら若干強気にビート。
  ここで出さなきゃおかしいってところでも動きがなかったから、
  次ターン、返しのワントップを無視して詰みへ。
  何もなくて勝ち。
 2:見え見えのダムドがかわせなくて、
  無理矢理処理するも後続が続かずアンデの展開力に屈する。
 3:ネクガで撹乱して絶妙なタイミングでゴーズ。
  返しダムド絡めてラッシュ。
  相手残りライフ100で生きるも、返しきれずに勝ち。


5回戦@シンクロアンデ ○○
 1:随分と偏った引きをしてゴヨウ一体に追い込まれるも、
  死霊立てて来たから並べて袋叩き。
  伏せ無視で瞬殺。
 2:サイドカードぶっ刺さって開始2,3分で勝ち。




優勝。
賞品で最新型デュエルディスクのカードなしをいただきました〃笑




【DM非公認】
使用デッキ:4色キリコ


1回戦@不戦勝


2回戦@4色キリコ ○×○
 1:互いにスロースタート。
  ブレインチャージャーから綺麗に繋いで勝ち。
 2:アマテラスからバレットバイス行こうとしたらシールド。
  相手のバレットバイス怖いからブレイン打とうとしたらシールド。
  返しアマテラスからバレットバイス〃笑
  洒落にもゲームにもならない。
 3:アドバンテージでクソゲーして墳墓でノックアウト。
  アドバンテージ早く禁止なって!


3回戦@ネクラギャラクシー ○××
 1:さくっとキリコ出して詰み。
 2:デッキの中の9/10が解答でドローが唯一のはずれ。
  まぁ100%でないなら起こり得るさ…無念。
 3:アマテラスバレットバイスで手札枯らしてキンアル落とす。
  手札にもう1枚のアマテラス、マナにキリコ、デッキに紋章確認済みで、
  ワントップで何も起こらなければ勝ちだなーって見てたら…キンアルトップ。
  死んだ…。なんというゲーム…。




3落ち。難しいゲームだね。。なかなか勝てない。




大会後、新作スリーブについてのお話をしてから飯へ。
うつ・ぷる・おくだ・おじさん・おばさんとの6人♪
サイゼで朝・昼・夜の3食を兼ねたドリア〃笑
さすがに足りなかったので帰ってからうどんと生姜焼き食べました。


お疲れ様です☆ミ