コメント返信

>たくさん
残念ながら剣闘どころか罠デッキ全てが苦手です。
派手な動きが好きなのでその手のデッキはあまり好きになれないんです。


>KENさん
悪くはないと思います。


>サイさん
構いませんよ。ちょうどそうしようと思っていたところなので張っておきます。

モンスター(26)
2 裁きの龍
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ゴブリンゾンビ
2 馬頭鬼
1 ゾンビ・マスター
1 ライトロード・ウォーリアー ガロス
1 ライトロード・パラディン ジェイン
3 ネクロ・ガードナー
3 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ゾンビキャリア


魔法(13)
3 異次元からの埋葬
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 光の援軍
2 闇の誘惑
1 大嵐
1 サイクロン


罠(1)
1 狡猾な落とし穴

ベター過ぎて全然強みがないのでオススメしません。失敗例ですね〜。
もうちょっと尖りが欲しいところ。


ダスキンさん
まず、特に流行ってはいないと思います。
通りすがりの方が述べられているようにアドバンテージの消費的に使いづらいカードですし、
相手のモン2匹吸うか除去に合わせてやっと…という程度の1枚に過ぎません。


>>ガンナードラゴン
スキドレ聖杯を引かなければ紙スタータスな上、
同系戦で大きく見劣りしますしバルバに勝る点はほとんどないと言えます。
スキドレや聖杯はギリギリまで見せないに越したことはないので積極的に表にしていくのは避けたいところ。
バルバは3体リリースのロック打破もあるので応用が利くのもポイントですね。


>勉強辛いよ
アンデの白スリーブは
おやつS⇒KMC白⇒おやつM⇒フォーラムクリア⇒おやつL
でした。
ただ最近のKMCスリーブは質の劣化があって裏面のロゴが透けて見えてしまいますので、
使用デッキに言語のばらつきがある場合マークドになってしまいます。
おやつHS、おやつHM、おやつLLあたりまで重ねればなんとか透過を回避できますが、
かなりの厚みを持ってしまうので注意が必要です。


>>勉強
僕勉強できる方じゃないので的確な解答はできそうにないです;
僕なりの方法を挙げるのであれば、必要性が生まれた時はとにかくまず着手する事、いざ手をつけてしまえば割かしなんとかやっていける感じでした。
また、その際パソコン・携帯・カードのようなついつい触ってしまうようなものは付近に置かないようにしないと気が散ってしまってうまくいきません。
持続させるには…やはり習慣付ける事でしょうか。苦であると感じてしまうようではモチベーションが上がらず効率も良くないと思われますから、
生活の流れにうまく取り組めれば難無く持続を計れると思います。


hyさん
あなたは何が1番目に強く、何が2番目3番目に強いと思いますか?