東京CS

使用デッキ
A:儀式天使(タイチ)
B:インフェルニティ(シャリン)
C:インフェルニティ(J-SPEED)


1回戦@墓守 ××
 1:初手で謙虚を発動、嵐を回収してインフェルノセットでエンド。
  相手返しのターン裏守備+4伏せ。
  露骨にスタロなので貯め込もうとエンドするも、
  司令官⇒ネクロバレーサーチ⇒王家の生贄食らう。
  デッキ的にクロウや隙間はなさそうだし、手札がデーモン・ビートル・ヘルウェイだったのでインフェルノは発動せずスルー。
  偵察反転からビートされて、ドローもゴミ。
  返しにトップされたモン加えられてライフが大きく落ち込み、
  もう持ちそうになかったので嵐発動。スタロ発動されて負け。
 2:相手早い段階で弾圧+ネクロバレー。
  櫃と謙虚絡めて嵐ハリケーン発動するも両方通らず、
  デッキの中の永続破壊系は砂塵とサイクロンのみで、
  両方を引けないと勝てなくなり負け。


個人:××−
チーム:×××


2回戦@メタビート ○○−
 1:こちら先行インフェルノセットエンド。
  謙虚でデュアルスパークを回収しながらアナザーネオスを召喚してくる。
  2伏せでターンが返ってきたのでまず洗脳を発動。
  デュアスパ使わせてチェーンインフェルノ
  墓地闇3にしてダムドでもう1枚の伏せを対象にして、月の書くらうもガンで勝ち。
 2:相手ガバ伏せからラクダでアド取り始めるも、
  結局5枚しか伏せられないので無視して着々と準備を進める。
  伏せ除去・攻め手を十分な数ため込んで、一気にぶっぱして勝ち。


個人:○○−
チーム:×○○


3回戦@ライトロード ○×○
 1:相手先行ガロス召喚エンド。
  こちら特に何もせずエンド。
  相手バルブ召喚でアンドロイド作って攻撃。そのままエンド。
  こちら月の書伏せてターン終了。
  相手バルブ特殊後生贄虚無魔人。
  虚無魔神月で寝かせてワンキル。
 2:相手の先行あかりをサイドラで倒すスタート。
  しばらくサイドラで押すも援軍からのライコウで除去され、
  2体目のあかりでストップ。
  弾圧も張られ一気に窮地、少しずつ貯めていって嵐月でのワンショットを狙うも、想定外のマジックドレイン食らって後が続かず負け。
 3:相手順当に墓地肥やして裁き2体+転生で攻めてくるも天罰と月の書で凌ぐ。
  あかりも出てくるが返しに洗脳で裁き奪って手札の特殊召喚手段全部使って勝ち。


4回戦@カエル帝(チャリオット) ×○×
 1:こちら先行で仕掛けるも相手ヴェーラー持ちで止まる。
  最終的な場がゴヨウ・トリシューラ。
  返し141から魔知ロック作りつつ、こっちのドローフェイズに葵使ってきて膠着。
  伏せから謙虚発動するもゴミしか見えず、仕方なく増援からグレファーサーチしてデッキ圧縮。
  相手の返しのドローがテスタロス。ハンデスくらって残り7600。
  こちらドロー櫃、発動してガンサーチ。ターン終了。
  相手ドロー転移。粋カエル特殊してトリシューラと交換。2600くらって残り5000。
  ドローインフェルノ。役に立ちそうにないのでそのままエンド。
  相手ドローフィッシュボーグ。魔知2体とシンクロしてカタストル、総攻撃で5100ダメージくらってマイナス100で負け。
  3連トップで流石に萎える。。
 2:こちら初手生贄封じダストキャリア死に札3。
  とりあえずダストと生贄封じ伏せてスタンバイでダスト。
  葵・葵・隙間・ヴェーラー等を確認し、返しにトップしたグレファーを使ってビート。
  相手スタンバイに生贄封じ発動してロックしながらゴヨウ出してビート。
  そのまま生贄封じ割られず勝ち。
 3:相手初手葵。
  手札透けるも続くドローで生贄封じ引きこむ。
  インフェルノ伏せて相手が1伏せ。
  サイク発動して砂塵使わせ生贄封じ発動。
  が、相手特にひるむ事も無くすぐさま1伏せされてターン返る。
  当然砂塵で即割られてライダー召喚される。
  返すすべなくしばらくねばるも負け。


個人:×○×
チーム:×○×


2−2で予選落ちでした。
1回戦はどう立ち回っても負けだったから仕方ないとして、
4回戦で勝ててたはずの1本目を落としたのが痛い。
相手がイレカエルの対象不在の時に効果の発動を宣言してきてデッキの中身を全部見れて、
その時40枚全部記憶したんだけど2ターン以内にライフを削り切る手段は強制転移1枚しかなかった。本当に悔しい。


チーム組んでくれたタイチとシャリンありがとう〜。
また機会があったらよろしくo(^-^)o


うーんしかし遊戯王難しいな。。
構築的には正解取れてるものだと思ってたんだけど、生贄封じはインフェルニティには合わないね。
自然に砂塵を詰まれちゃうし、かつそれが解答になる。
まだ霧の王の方が良かったかもしれない。
サイドエクストラ合わせて構築が4枚しか違わないライコーが8−0ってのも一層拍車をかける…wちくしょーw


大会後は1本勝負のサイドイベントにカエルワンキルで出てみたけど、
先行1ターン目で先行1KILLできるハンド貰って興奮してたらバーミリオンデクレアラー食らって返しにパーデクで負けwwww
一応エキストラがあったらマストカウンターの6枚打った後マスドラ通してのバーンでライフ勝ててたんだけど、サイドイベントってことで時間制限が無くて解答が無かった。


その後キムやワイルドマンとフリーしてシャリンの車でおうちまで送ってもらったー。
みんなお疲れ!次は22日の近畿CSかな?
それまでにはもうちょっと強くなっておかないとー。調整サボると全然勝てないね…w
デッキはほとんど選考会のままです!サイドデッキのトラゴ・スノーマン・ドッペル・自律を抜いて生贄封じ3・天罰に変えました。


それでわ♪