コメント返信

>togawaさん
実際クイックダンディのエクストラはむちゃくちゃ難しいです。
どう組んでも実際に回してみると裏目が出てきますし、その上それがしょっちゅうです。
どうも完璧にそれをなくすことは不可能に近いので、最も勝敗が左右され辛い、代えの利く部分を外していく他なさそうです。


>たこすさん
微妙ですねぇ。
本来のリバモンのように放置しておく事に危険がないので、あんまり日本の環境には影響しないかもしれません。
ただ僕今のクイックダンディはスノーマンのスペースが気に入っていないので、
エクストラの圧縮も兼ねてそこをハムスターにしたいなっていう感じはありますね。


>貴柳さん
今環境は突出してパワーの高いデッキがある訳ではないので基本何が勝ってもおかしくありませんから、カエル帝が勝つ事も十分に予想されますけど、
今後もクイックダンディがシェアを広げていくような事があれば、ドリルの存在がある手前難しいですね。


>ななし
できる事が少なすぎる上に、原則アド損なのであまり好きになれないです。
各種レベル1にアクセスする手段は十分に揃っていると思うので問題ないかなと。