コメント返信

29日

とりもも
2010/10/29 20:28
今回のコメント返信非常に読みやすかったです‼

senpuu0323
2010/10/29 22:37
自分もコメント返信はかなり読みやすかったです!

あと、コメント返信いつもありがとうございます!

更新量が少なくなってきて、もはやコメント返信もカテゴリーの一部になりつつあるので、閲覧者に見やすいようにしてみました。
今後はこの形式で返信を行っていくつもりです。

ジョン丸山
2010/10/29 22:57
かまいたち
官能編的なのイイネ!

あらあらいけない子。
1も2もあったね。3もあるのかな?もはや定番。

デスカリ
2010/10/29 22:59
1キル好きのjspeedさんからしたら六武衆は嬉しいですか?

僕は1キルデッキが嫌いです。

相手にしたらドキドキが止まらないからです!
心臓に悪いですwww

ビックマジックの非公認大会出るんですか?

最高です!ワンキルの選択肢はたくさんあるのに越した事は無いです!

そのスリルがいいんじゃないですか〜。w
伸るか反るかのワクワクがたまんない訳です。

ビックマジックの非公認は行ったけど定員オーバーで出れませんでした!
メタ読みは合ってたのでいいところまで行けそうだったんですけどね…悔しいです。

kanavi
2010/10/30 06:01
韓国は
A 剣闘数
B ライトロード BF クィックデンデ−
C ヒーロー意識天使
D 皇帝ガゼット
イン感じ靭帯剣闘数ランキング外ですか?
例外です. 考えがたくさんダルネです

kanavi
2010/10/30 06:01
剣闘数全然使わないか ?

日本とは大きく違いますね。剣闘獣は全くと言っていいぐらいいません。
トリシューラの有無が大きくメタを分けている気がします。

taka
2010/10/30 09:00
六武衆にXセイバー−ウェイン強いと思うな。

素直にシエンって時ばかりじゃないだろうし

どうだろう?
後続の展開要因になるキザンや師範は元々特殊効果が付属しているし、カゲキのテキストが「召喚に成功した時」だからウェインの展開が活きてくる場面は今のところあんまりイメージできない。
実際回してみて必要なら…って感じになるかなぁ。


2010/10/30 09:08
以前とか比べ物にならないくらい感じが良いから休日の日には頻繁に行きそうです^p^

後、jspさんが今までにUPした画像を拝見させてもらいましたが猫飼ってるんですか?^ω^

僕も家から30分ぐらいで行けるのでお世話になりそうですねー。
猫は飼ってないです!全部友達のですo(^-^)o

ひろ
2010/10/30 10:05
Jさんお久しぶりです(^^)
六武衆が出たら六武衆を使いますか?
それともシーラカンスですか?

今のところ六武一択です。

step0-l0ve0720113
2010/10/30 13:41

私はリクですw

しばらくコメントしてないので忘れられましたww

カエル型って前の記事のライダーとか入ってるやつですかね

あと戦線復活の代償型はどん思いますか

ごめんなさい><

そうですね。僕も今ライダー積んでます。
戦線復活の代償ですか?墓地に送る手段が乏しいように思うんですけどどうやって墓地に送るんでしょうか?

30日

fourth
2010/10/31 01:42
六部が苦手とするスキドレ御前を積めるピカンデが
これから強くなっていくと思うのですが・・・どうですかね?
よろしかったら意見をお聞かせください!

それはいいとしても、光アンデが苦手とするゴッドバードアタックを大量に搭載したBFに対してはどうでしょう?
BFが環境に残っている限り永続を軸にするデッキは苦戦必須です。
ピラタやゴブゾンなんかを使いだすとシュラに食われてどんどん劣勢になりますし。

Yu-Ha
2010/10/31 12:57
去年の夏にjspeedさんが使っていた、猫剣闘のスリーブの組み合わせを教えてくれませんか?
何重かもおねがいします。

おやつS↓⇒KMC白↑⇒おやつM↑⇒フォーラムクリア↑⇒おやつL↑
の5重です。

アラン
2010/10/31 18:41
最近のおやつの動画での墓地BFを使っていたときのピンクのスリーブは1重でしょうか?
スリーブの組み合わせ教えていただけないでしょうか?

中におやつSを下向きに被せた2重ですね。
最近は小さめの組み合わせにはまっているのでこのくらいがちょうどいいです。

31日

たまのあと
2010/11/01 01:51
初めましてm(_ _)m

最近遊戯王を再開したのですが、どんなデッキを作ろうか迷ってます

個人的に興味があるのが墓地BFとライロBFなんですが、様々な意見を聞いた所、「六武衆が強化されると墓地BFが弱体化する」という意見がありました

そこで質問なのですが、六武衆の強化カードが出た後もJ-SPEEDさんは墓地BFを使う予定はありますか?
それとも崩してしまわれますか?

また、「こんなデッキがおすすめ」というのがあれば教えてください

長文乱文失礼しました

はじめまして!


一つ言えるのはどうしても無理なデッキはない…って事で、どんなに苦しい環境だろうとメタを正確に読みとってそれに合わせたチューンを施せば一線級で戦っていくのは難しい事ではありません。
今の墓地BFだって旋風に劣る点ばかりで勝ちたいだけなら旋風に触った方が楽なのは明らかなので、維持や趣味で選んでいる面が強いです。
問題の六武衆が出てからの事ですけど、今までの墓地BFの基本スタイルである「相手が動き出すまで待つ」がシエンの封殺や複数の門結束からのワンショットで難しくなってしまうので、そのあたりが弱体化という言葉でくくられているみたいです。
実際考えるだけでも相当頭の痛くなる状態なので、今のままの構築ではまず歯が立たないと思われます。
ただ戦い方を見た感じ絶望的という訳でもなさそうですから、出てから色々と策を練ってみるつもりではいます。即解体って言う事はなさそうです。


オススメですか〜。
色々総合的に考えると旋風BFが一番なんですけどね…
環境が旋風一色なので、やはりたくさん相手にする事になるでしょうから「どう動いてくるのか」を知るためには自分で使うのが1番手っ取り早いですし、いくら始めたばかりとはいえ負けてばかりだとつまらないでしょうから、適当に打ち回していても勝ててしまう力のあるこのデッキはそういう面でもいいかなって思います。
後は他のデッキに比べてお金があまりかからないというのもポイントの一つですね。最近幾つかのパーツが再版されたので集めやすいですし。

コスモス
2010/11/01 13:04
はじめまして。

いつもはromっているんですが、面白いブログを見つけたので、紹介したくてコメしました。以前、面白いブログを探していると記事に書いていたので…。迷惑ならすみません。

http://mblg.tv/tokonatu/

ありがとうございます!
暇な時に目通してみようと思いますo(^-^)o