コメント返信

ほとんど丸々1ヶ月貯め込んでしまいました!
ごめんなさい><;

11月8日

TSG
2010/11/09 11:26
私はバイトですが大会進行を任される事もあります。


大宮CSでTODへの罰則強化が突然発表されて騒動になってましたね。
あの私怨混じりのやり方は誉められたものではありませんが、運営側がタイムスケジュールを自己防衛する必要があることはもっと多くの主催者に知ってもらいたいと思いました。

なるほど。ショップのバイトですか。
大会前に意図をある程度伝えておく事も大切だと思うんですよね。
戦略考慮に過度な時間を費やしたり無限と捉えるのは問題があるのだとあらかじめ認識させておくべきです。

けーん
2010/11/09 12:27
ミラーフォースさんのデブリダンディにサイクがありませんが六武がきたらサイクやガイウスなども採用してみる価値もあると思いませんか?

もちろんその方向性は積極的に探って行くべきです!
ですが、調整の結果僕は今回の東京CSではサイクを諦めました。
メインでサンダーブレイクや爆風を採用している時点でやりすぎな気がしましたし、発動機会が訪れる前、もっと言うなら先行で形を作られてしまうと逆に腐る1枚になってしまいますから。

まっくす
2010/11/09 20:07
jspeedさんはアニメとか見たりします?自分はよくキャラスリ→3重とkやったりしてモチべあげたりしています

スリーブ入れ替えてモチベーション上がったりする事はありますけど、アニメは全然見ないです。
この前skypeの窓メンツに勧められて俺の妹がどうたらと言うのを1話だけ見てみましたけど、それっきり続きませんでした。。w

ファンの人
2010/11/09 21:47
はじめまして!!


突然ですがドゥローレンでますよ!

ちょうどこの日ぐらいに米版を買ってきてしまいました!
日版の方がいいんですけど、やっぱり安さには敵わないです…

senpuu0323
2010/11/09 22:18
おやつでの11月5日のチーム戦のメンバーって誰でしょうか?

シャリンさんとミキトくんという2名ですよ♪

のど飴
2010/11/10 00:24
jspeedさんは料理とかしますか?


またするならば得意料理は何ですか?


関係ない質問すいません。

料理は全くできません!サッパリです!
お湯を注ぐだけの簡単なお仕事を得意としていますo(^-^)o

11月9日

Jスピファン
2010/11/10 18:03
新しいパックででる六武のデッキでキーカードや入れたりするカードやギミックをおしえてください?

もうテンプレっぽいのが出回ってますよねー。
引きが良ければワンキルでぶん回すか、そうでないならシエンだして月警告で固めようっていうのが主流のやり方みたいです。

ルリヲ
2010/11/10 21:18
コメ返あざました!

ところでネタバレ来ましたね。
中々良い箱(六部強化はさておき)だと思いますがどうでしょうか?
個人的におろかな転生と禁じられた聖槍が気になる所です

スポイラーは全然見てなかったので、未だに六武関係のカードとその他数枚のカードしか知りません〃笑

oyatunozikann
2010/11/11 00:04
チーム戦動画アップ遅くなりました><
勿体つけての出し惜しみしましたww

またお邪魔させていただきますねー。
その時はよろしくお願いします♪

世界のyasu☆
2010/11/11 00:20
動画見させていただきました!ジェイスピィードさん相変わらず勝っていますね!!さすがです!!
何のデッキ使っても強くてほんとうにイケメン上級プレイヤーだと思います!
前の日記で裁きなど高いカードには手を出していないとのことだったんですが、動画では強欲な壺がアメリカ版のシークレットレアに見えたんです><
実際に使っているのはどちらなんでしょうか?ちょっと気になってしまいました

謙虚は余裕の日スーだよ。
シークレットは存在しなかった事にしてるんだ。

TK
2010/11/11 22:05
BFの強みはダムドとブリザードだと言うj-speedさんに質問です。
対旋風BFのとき、サイドからDDクロウは積みますか?

ほとんど積みません!
アドバンテージを失ってしまいがちですからね。
それよりは奈落や幽閉で「そもそも使わせない事」を意識して行きます。

senpuu0323
2010/11/14 22:21
jspeedさんはデッキを米で組まれていますが遊戯王に月にいくらぐらいかけていますか?


奈落やダムド、ミラーフォースなどの必需カードの米だけ持っていたら正直あとは楽ですか?

昔集めたものがほとんどなので今はもう全然ですね。
昔はダムドのシクを3枚買ったりもしたので10万円ぐらい使った事もありましたが、今ではその100分の1も使っているか怪しいところです。

kanavi
2010/11/16 21:27
良い文以内です


墓地BF 打点に限界があって切ないと思います
実際に相手スターダストや仲裁義勇などだけトイッオもとり除きやすくなくて..

励みになります!
そうですね、墓地BFは打点の問題が深刻です。
それゆえに除去の使い方や攻めを行うタイミングが難しいのですが、慣れてくると案外そのあたりのやりくりは上手く行えますよ。

トリシューラ
2010/11/17 20:39
チーム戦の時のTOKYOデブリのスリーブの組み合わせ教えて下さいm(_ _)m

おやつS↓⇒海外版5D'sピンク↑⇒おやつHY
の3重です。海外版5D'sは昔のtin缶のおまけについていたもので、サイズがまばらなので大量に集めて同じサイズを厳選しないと使い物にならないので注意が必要ですよ。

11月10日

fay
2010/11/11 20:16
はじめましてfayです
自分も墓地BF使っていてJ-SPEEDさんの記事がとても参考になるので毎日楽しみに待ってます
CS全戦全勝とかほんとうに尊敬してます
頑張ってください^^

そう言っていただけると報われますねー。
CS全勝は僕の場合だとたまたまメタがハマってたりする事が大体で、運が味方してくれた部分がほとんどですよ!
他の強豪たちは的確な練習に裏付けられた成果なので個人的にはそういう人たちを推していきたいですね^^

orangeoil
2010/11/11 21:49
長らく旋風BFを愛用してきたんですが、最近墓地BFにも手を出しています。
しかし狙いが1killなのかメタ的な戦いなのかよくわからず使いこなせません。
なので記事期待してます^^

先日全ての記事をアップし終わりましたので、長いですがお暇な時に目を通してみてください!

ライダー
2010/11/11 22:01
やはり大学生は大変ですね


頑張ってください


墓地BFの記事楽しみにしてます('-^*)/

僕の場合学生生活前半の怠惰がツケとして回ってきている部分も大いにあるので自業自得ですよ〃笑
ただどんな形であれ残り数カ月の最後の学生生活は有意義なものにしていきたいですね〜。
ありがとうございます☆★

o(^∇^o)(o^∇^)o
2010/11/11 22:29
デュエルディスクについてる電卓提供できませんか?

デュエルディスクなんて持ってないのでなんのこっちゃわからんのですが…

collapse
2010/11/12 13:23
J-SPEEDさんの相手の心理を読み、コントロールするプレイングは、常々参考にさせていただいています。


そこでお聞きしたいのですが、J-SPEEDさんはカエル帝がバックを置いたとき、何を想像し、どんな対応を取られますか?


もちろん、場に水がいる、いないでは予想も変わってくると思います。
宜しければ、以下の3つにお答えください。


1.水がいる、ないしモンスターをセットした上でのバック。
2.モンスターなし、あるいは水以外のモンスターがいるときのバック。
3.それらをスタンバイフェイズまでに発動してこなかった場合。

カエル帝に割るカードを打つことはあり得るのでしょうか?

んー、文章上では相手の表情や間合いが読み取れないのでそういったケースだとシンプルな想定しかできなさそうですね。
1⇒葵、ダスト
2⇒ダスト
3⇒ダスト&手札に帝もしくは明確な攻め手がない事濃厚


ぐらいでしょうか。あんまり大して事言えなくて申し訳ないのですが…

step0-l0ve0720113
2010/11/12 14:13
レインボードラゴンのスリーブありますか


あるなら交換希望したいのですが

持ってますけど知人から譲り受けたものなので提供はできそうにないです。すいません。

T.M.Revolution
2010/11/12 16:25
JーSPEEDさんは、デブリライロと純ライロどっちが強いと思いますか?

うーん、どっちもイマイチパッとしないのですが、やるなら純ライロの方が良さそうです。
デブリライロは手札のダンディの処理に困りそうですし。

ゴーズ
2010/11/12 18:55
はじめまして少し前から閲覧させていただいてます。
記事と関係なくてすいませんが現環境でプリ剣を使用しています。
旋風BFが多いですが、勝率が上がりません
プレイングを磨くには、どうしたらいいでしょうか?
長文失礼しました。

僕剣闘獣は全く使わないので細かな事は判りませんが、狙いを旋風BF相手に絞っているのであればまずは旋風を自分で使いこんでみる事をオススメします。
付け入る隙や弱点が見えてきますし、何をされたら嫌なのかを身を持って知るのが最も効率的だと僕は考えています。

rekka
2010/11/12 23:19
植物猫の時のピンクのスリーブ透けませんか? 透けないようにどんな風に工夫されてますか聞きたいです。どんなスリーブ使ったか教えてほしいです。

3重で使っている限りは大丈夫なように思いました。
目凝らして確認してみましたけど透けてる様子はありませんでしたよ。

僕は ああ生まれた〜
2010/11/13 06:28
タイトルを見て久しぶりにあの曲を聞きました。
素敵な歌詞に泣きそうになりました><

いい曲ですよね〜。
子供の頃の思い出が同時に思い返されて胸が詰まる想いでしたw


2010/11/13 17:05
2008年3月25日関西CSでjspさんが使われた<推理1キル>のレシピってまだ残ってますか?

ありますよ。
その日付の日記を見てみましたけど、僕そんな日にCSには出てませんでしたよ?
その前後週にもありませんでしたし、何かと勘違いしていらっしゃいませんか?

ジム
2010/11/15 21:35
墓地BFのすすめ
携帯から見ようとするとデカすぎるためか、未対応で表示出来ないwww
携帯が古いことも原因だろうけどww

申し訳ない!
後編は分割投稿しましたので今後からは引き続き検討を重ねていきたいと思います(ノ_・)