使用デッキ - ISDCS(第10回)(2011.03.05)

モンスター(18枚)
終末の騎士×3枚
ネクロ・ガードナー
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
カードガンナー×2枚
BF−大旆のヴァーユ×3枚
BF−精鋭のゼピュロス
BF−疾風のゲイル
BF−暁のシロッコ×3枚


魔法(10枚)
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚


罠(12枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
異次元からの帰還
ゴッドバードアタック×2枚


エクストラデッキ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF−アーマード・ウィング×2枚
BF−アームズ・ウィング×2枚
BF−孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
A・ジェネクス・クラッシャー
ダスト・シュート
ドッペルゲンガー
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
御前試合
次元幽閉×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

少し調整が足りなかったかなぁっと反省してます。
時間は十分に取れていただけに凄く後悔の残る結果でした。
これまでの構築に固執し過ぎた感じがあります。メタ読みは本当に大事ですね。完全に失敗しました。
墓地BFの台頭が目立ち、不要牌が重なる場面が多々あってミラーの3戦全て初戦を落とす結果に。
とにもかくにも警告が弱くて本当に残念。ライフが全く持ちませんでした。
今回の反省点を突き止めていくとT2の使っていたタイプがとても完成されたタイプに見えました。
しばらくはコピーしてそちらを使ってみようと思います。