コメント返信

>応援してくれた方々
ありがとうございました!
結果はパッとしないものでしたけど、励みになりました。
ふがいない結果で期待してくれた事に対してホント申し訳ないです。

7月1日

>タラさん
動画途中までしか見てない上に僕がプレイしてた訳でもないので実際の心情はわかりませんが、
自ターン中の剣闘獣が1900打点を攻略するためには月の書や地砕きのような魔法を用いるかガイザレスがベターですが、
ガイザレスはライオウの能力で召喚を無効化されてしまう上にそもそもキーカードであるベストロウリィをサーチする訓練所が発動できません。
また、ライオウ側も攻撃を行ってしまうと1本目の時点で見かけた次元幽閉やホプロムスにかかってしまう可能性があるので、
むしろあの場面での攻撃の必要性は限りなく0に等しいぐらいです。


>リクさん
今回の制度なら土日両方とも部活やサークルで忙しいなんて事が無ければ目指せたと思いますよ。
大不評だったので来年もこの制度が敷かれるかどうかはわかりませんけど…


>グランモールさん
そうですよ!


>カリンさん
その道の知識に精通している訳ではないので曖昧なんですけど、確か日本の法律ではこの手のゲームの大会で参加費を徴収する事ってできないはずなんですよ。
参加費を支払うことで質の高い大会が保障されるのであれば是非そうしてもらいたいものですけど。

7月2日

>kiwiさん
65勝はぱねーっす。


>りくさん
ちょっとしか見てないんですけど、謙虚打ったターンにサイドラ出されたりしてたのでよくわからなかったです。


≫猫剣でガジェに
相性悪いなんて事はないはずですよ。相手のモンの採択にもよりますけどむしろ優勢なぐらいだと思います。
除去多い相手に対しては1枚1枚を慎重にプレイしてアドの損失を抑えていくことが重要です。
ガジェはいくら出されても所詮平均ステータス以下の場ではバニラなので気にせずにライフと相談しながら、
無為な攻撃は避けて動いてみてください。


>kanaviさん
頑張ってください!
韓国で知っているプレイヤーはあなただけです〃笑
応援してますo≧∀≦o


>feito-testrrosaさん
光は出てないと思います。
チャリオットは実際に対戦したので間違いないです。


>ひろさん
うーん、こっぱずかしいので控えさせてください…w
ベスト16程度でどや顔して理論展開してたら指差されて笑われてしまいますw