ISD

当初は出る予定だったんですけど、前週にあったテスト日の発表で、
祝日にも関わらず被さってしまったので出場を断念…。
代打をお願いして身内に代わりに行ってきてもらいました。
代打を頼まれてくれた身内、許可してくれた運営の方、ありがとうございました。


で、それとは別に、今回のISDは前回の上位者(1,2,3位)の属するチームに予選免除が与えられたそうですが、正直これは必要ないと思いました。
byeにしては利が大きすぎると思うし、事前の発表も無かったようなので反感を買いかねない。むしろその方が自然。
それに前回は個人戦だったのだから、抽選の免除はまだしも入賞を果たせていない残りのチームメイト2名も恩恵に授かれるのはおかしいんじゃないかな。。


後は個人的な感想ですけど、CSはお祭りみたいなものなので、予選とは言えど対戦機会が失われるのも惜しい。
欲しいのは実績でもなくば楽しさや思い出(笑)(笑)なので、仮に今回行けていたとしてもこの免除はあまり喜ばしいものではなかったかな…
わざわざ愛知から出向いてたったの4回戦というのも味がないし、極論言えば予選落ちと大差ない。


終わります。