コメント返信(12/2)

ruriwo_bottom-player
2010/12/02 02:21
一応はてな始めました。これからもよろしくお願いします。


題もしかしてグロウアップですか!?
学校の怪談のOP…だとしたら超懐かしいです><

時間ある時に覗かせてもらいますねー。


エス!よくわかりましたね!
幼い頃の思い出です。
最近ちょっとした機会で耳にしまして、懐かしさのあまり涙出そうになりました。笑

senpuu0323
2010/12/02 12:09
jspeedさんが使用されたリミリバデブリダンデイは、メタにかなり弱いと思うのですが連鎖除外やDDクロウなどは、きつくないですか?
特に連鎖除外は、かなり致命的だと思うのですが

その辺全部こちらの動き次第のカードなんですよね。
気をつけていれば被害は最小限に抑えられます。
一応ライラやトラップスタンのようなカードも用意していますし、2本目以降は強引な展開は極力控えるようにしています。

step0-l0ve0720113
2010/12/02 13:06
返信ありがとうございました


友人のものはでないですよね

一応僕のものですけど、好意で安く譲っていただいたものなので提供する気はありません。

kanavi
2010/12/02 14:12
ここに国は砲撃のため精神ないですね
戦争起こって外界人も出て 21世紀当たるが疑わしいですね...
アジアゲーム見てイッオッヌンデ何の事認知 ^^

ごめんなさい、多分北朝鮮の砲撃問題について触れていると思うんですけど、詳しい事がわかりません。
その手の話題が上がっていないので無関心すぎるのでないか、という事でしょうか?
英語で書けませんか?

たく
2010/12/02 17:16
米版希望したいです!

イカ
2010/12/03 02:20
インフェル二ティのパーツ出せませんか?
米版で一式欲しいんですけど、多少高く見れると思うので良かったらお願いします

一応提供可能ですけど、あまり安いと出す意味が無いので引き取る事はオススメできません。

天使之翼
2010/12/02 18:29
初コメよろしくお願いします!


六武衆使うのに嫌になってきたJ-SPEEDさんへ
ミズホを使用した形はお考えになりましたか?罠型というイメージから離れられると思いますよ。

ミズホを使用した型?シナイとかも入る感じのやつですか?
ちょっとイメージつかないです。

はっさく
2010/12/02 18:40
返信ありがとうございました!


確かに先行シエンに対処できるパペットプラントは強いですね
しかし東京CSを見ると六部側もサイドに六武衆の理を積んで対策を練って来てますがその点はどうお考えでしょうか?


TOKYO型のデブリを組んでみました
従来のデブリと比べ勝ち筋が幾つも用意されていて非常に良いデッキですね!

例え理を発動されたとしてもこちらは特に損をしていませんし、大概のメタカードには裏目があるものですからこれぐらいの1:1交換なら全然許容範囲です。
理を考えるならサイファスカウターのような対象を取らない方法をとるしかなくなりますが、サイファスカウターも戦士族以外との戦闘では無力ですし、シンクロによって容易に突破されたり神の警告を考えなければならなかったりで問題点が無い訳ではありません。
よって僕は損の少ないパペットプラントが最も効果的だと考えています。


TOKYOのデブリは良いデッキですよねー。昔使っていたMPTが思い出されてすぐに飛びついてしまいました。笑

テイク
2010/12/02 19:59
メインは米版か亜版なのに何故エクストラは日版なんですか?
安いからでしょうか?

統一できないからです。
今でこそ大体のシンクロモンスターには米版が存在するようになりましたが、僕が英語版の収集を始めた時は数枚程度しか英表記化できませんでしたし、デュエルターミナルのカードはほとんど日本語でしたから日本語と英語がごちゃごちゃに混ざるのを嫌いました。
現時点だともう英表記化できないカードの方が珍しい状態になりつつるので、今なら集めても良いかなーって思います。
日本語の方もそれなりの値段するので金銭的にはあまり変わらないんじゃないでしょうか。

博士
2010/12/03 00:08
はじめまして、初めて書き込みさせていただきます。


チャリオットさん関連のコメ返で「クリーンにね」とありました。
文脈から考えるに、チャリオットさんのプレイはクリーンではないということでしょうか?

プレイというより姿勢の問題でしょうか。考え方の相違とも言えます。
何にせよ彼と分かり合うのはもう不可能です。

だぶるおー
2010/12/03 04:24
はじめまして><
いきなりですけどタイトルの歌詞なつかしいですね(笑)
思わずコメントしてしまいました
ぼくも5月くらいから遊戯王やり始めたんですが最近まで本当に後先考えずにプレイしていて、今も考えても全然違う方向に進んだり、そもそも別の行動のほうがよかったりそれを思いつかなかったりで苦悩しています(笑)
へっぽこプレイヤーじゃなくなったらjspeedさんともたたかってみたいです><
最近は大会にもすこしずつでていて、機会がないというわけではなさそうなのでもし当たったときはよろしくおねがいします。

初めまして。
この前ちょろっと聞いた時に思わず感慨に浸ってしまいました。笑


5月ですかー。ホントつい最近って感じですね!
始めたばかりの頃は分からない事だらけで大変ですよね。
僕なんて初めて出た大会はライフの計算すらしていなかったので《破壊輪》で自爆してしまいましたよ!笑
プレイングって言うのはもちろんその場その場の状況次第で最善を見いだしていく行為でもありますが、知識や経験によって研ぎすまされていく面もありますので、最初のうちはとにかく対戦の数を重ねて場慣れするのが1番です。
頑張ってください!