大会レポート - おやつのじかん(2011.02.15)

おやつのじかんに行ってきました!


【DM】
使用デッキ:うつから借りたPS構築の青赤緑GENJI


1回戦@白青黒緑ドルゲーザ ○○―
 1:相手キリノからドルゲーザの良好な回りでしたが、ボルシャックホール⇒青のホールでサイキックばらまいての一斉展開で勝ちました。
 2:相手手札を使い切るようにひたすら動き続け、こちらはドローを重ねながらアドバンテージ重視の展開。
  ビートダウンにはホールとGENJIの迎撃で対抗して、そのまま勝ち。


2回戦@ドロマー ○○―
 1:対象にならない白のサイキックばら撒いてビートダウン、GENJIでトドメです。
 2:同様の展開。相手の選択が悪くて終始もっさりしていたのでホールがバシバシ刺さりました。


3回戦@白青赤緑GENJI ○×○
 1:相手のコーライルに若干テンポ取られて苦戦するも、ホールからのサイキックばら撒きで制圧して勝ち。
 2:相手の4ターンMロマノフでサイキックがわらわらと覚醒しだし、わからん殺しで死亡。
 3:またしてもMロマノフで危険な状態に陥るも、逐一除去を重ねてアドバンテージを確保。
  最後相手残りシールド2枚の場面で詰めに向かった際、2枚のトリガーを踏み隙を与えてしまったものの、こちらのシールドからもサーファーが飛び出して勝ち。


4回戦@青黒赤緑GENJI ××―
 1:Mロマノフの驚異的な展開に圧殺される。ずるいよ。
 2:場のコントロールが上手くいきかけた最中、相手が相打ち上等のGENJIぶっぱ。
  手札に2枚目があるのは容易に想像ができたので、相手の場殲滅しつつシールドを削りに行くと2000以下全部破壊するトリガー獣出てきて全滅。
  こちら残りシールド1枚で、相手そのトリガー獣+手札のGENJIで詰めに来る。
  ハンゾウ持ってたのに手札見ずに全滅したショックで投了してしまったwwアホスww


5回戦@不戦勝 ○――
 相手帰った。




3位でしたー。
賞品はおやつスリーブ5つで3つをうつさんにお渡ししました^^
むちゃくちゃ久々にDMした!わからんカードばっかで効果読むのが大変><;
相手に色々聞きまくってすごい迷惑かけました…自分が使ってるカードの効果もわからないし…w




遊戯王
使用デッキ:墓地BF


1回戦@カラクリマシンナーズガジェット ○○―


2回戦@代行天使 ○×○


3回戦@六武衆 ×○○


4回戦@デブリダンディ ○○―


5回戦@旋風BF ○×○




優勝でした。
日本と横浜近いので一応内容は伏せておきます。薄っぺらなレポートでごめんなさい><;
一応なんとかやっていけることは確認できた感じでした。デッキのバランスも悪くないし、とりあえず関東には六武と墓地BFの2つを持っていきます。
当日はどちらか調子のいい方を使う予定です。


大会後はミッキーさんとちょいちょいフリーした後、寿司屋で晩飯食って、アイスマンの動画にゲストとして入り込み適当に騒ぎ立てました。笑
新制限の予想なるものをやってみましたが、正直まるで当たる気がしませんねー。
コナミは毎度毎度予想の斜め上を行くし…まぁ順当すぎてもあまり面白みがないから何かしらのスパイスがあった方がいいよね。


そんなこんなで日付を回ったころうつの車でお家まで送ってもらいました。
なんと今日は送迎付だったのです。うつさんどうもありがとう。すごく助かったよ。感謝感謝です。


それでは今日はこんなところでー。