最近墓地BF使う人良く見るよ

大会レポートとかで。
今までまるでサッパリそんな事無かったのに?!なんで?!
絶対俺の影響じゃんね?wwwwぶへwww影響力タケwww
余裕の自重だね。構築も理論も書いてない上に使ってすらいないんだから影響もクソもない。
何か変化があったとすればTCSの嗣永ぷろさんやすまいるチーム戦の元春さんらの影響な訳よ!
やっぱり大会上位に珍しいデッキ名上がって来ると気になっちゃう感じですよね。僕もです。しかも墓地BFとなればそれはもう!
着手した原因は他のところにありますけど、後押しになったのは事実です。
そこそこ安定した構築も見つけれたので後は細かい部分を煮詰める作業に移るんじゃないでしょうか!


ただ先日の関東CS、六武衆が優勝しました。
どぎつい!しかも使用者が多いっての何の!
僕が墓地BF諦めた理由は六武が出てきたからでしたが、関東CSまでの間六武衆は若干下り調子な傾向がありました。旋風BF側がメタの手段やプレイングを確立し始め、対抗馬となって勢力が分散してきたからです。
ここに突け入って多少六武を意識した墓地BFを使えば結構勝てそうだなって思った訳です。
あんまり賛同得られませんけど、旋風に対してはそこまで悪くないなって思ってます。悪くて4:6、大体5:5、六武いなきゃ構築で6:4ぐらいまでは持って行けるイメージです。最後に使ったメイン幽閉がそんな感じでした。あの時は気持ち7:3あったかな?
情報化の行き渡った今の遊戯王は直前のCSの影響が凄く大きいので、次の綾瀬CSは六武が大分数を増やしてくるはずです。
そこでの結果次第で日本CSのメタも決定するだろうから、あんまり決め打ちできないなぁ。
またちょっと構築見直す事にします。準備はしておくに越した事は無いので、幾つかバリエーションも持っておいて損はありません。


諦めたつもりだったデブリも新しいプランを思いついたのでまた手つけたいと思います。
1番大きいのは迷ってたサイドデッキであかりにこだわる必要が無くなった点ですね。
BFのサイドにはパキケがもう常識になりつつありますから、「あかり殺せない無理!」なんて時代は終わりました。
せっかくtakaさんに出してもらったのにちょいしばらくの間ストレージでお休みしていただこうかと思います…ごめんなさい。w
この展開はちょっと想定外でした。パキケの強さも。多分1番最初に旋風BFでのパキケのアイディアを見かけたのはTCSの3位入賞、ヒーローさんの旋風BFです。
脱帽ですねー。いい着眼点してると思います。1枚で複数デッキのメタを見れるカードってホントいい味出します。
入賞デッキのチェックはくまなくやっておくといいですよ!
「何が」勝ったかも大切ですが「どうして」勝ったかはもっと大切です。


でー…肝心の調整の方なんですが、相も変わらず一人回しオンリー。w
東京CSの時からもうずっとこんな調子です。デブリはほとんど暗記みたいなものだったから、後は経験則と当時のメタに従って相手の動きシミュレートするだけだったけど、墓地BFどっちかって言うと罠型。
これで本当に大丈夫なんだろうか…
忙しいのに変わりはありませんから、それならとりあえずやれる事をやろう!って事で、最近は墓地BFの事書いてるプレイヤーの方々の日記だのブログだの突撃しまくってます。
どんな些細なことだってきっと次への足がかり。視野は広く持ってたくさんの声に耳を傾けていきたい所存です。交流も広く持っていきたいですからねー。
ただ僕基本言いたい事ズバズバ言っちゃう派なので、中には不満に思った方も多かったかと思います。すみません><;
チーム戦は楽しい半面迷惑かけると死にたくなりますからねw 不安で仕方無いですよホント。
そういう意味ではこの前の西部CSだとか今回の関東CSは挑戦の意味で是非とも参加したい大会だったけど…まぁ贅沢は言えないよね。与えられた環境の中で精一杯やるしかない。学業優先は絶対。


そんな感じでした!今日は眠いのでここまで。明日はさっきまで書いてたレポートの提出してきます。
2000字なんて卒論に比べたら屁の河童。いくらでも書けるわこんなもんwww


それではおやすみなさいませ!
コメント返信はまた後日ー。